

元気に育ってね

明日が仕事なので、今日は休みでした。
朝から、家にいるのがもったいないくらいの素晴らしいお天気でしたね~。
さすがにじっとしてるのはもったいないので、自転車で温泉へ行きました。

のんびり2時間くらい入ってましたー。
誰もいなかったので、嬉しいことに貸切リですw
黄濁した重たいお湯の雰囲気が出た写真が撮れました!
PT330078.jpg

途中で見かけた鯉のぼりもいい具合でした。
きっと男の子が生まれて初節句なんでしょうね。
幸せのおすそわけをしていただいてるようでしばらくの間、見入っていました。

今日は日差しの割には風はひんやリとしていましたが、それがまた気持ちよかったです。
PT330076.jpg

おべんと、おべんと、うれしーな、おててもきれいになりましたー

私が今勤務している職場まわりには、お昼時になると、数社のお弁当やさんがお弁当を売りにきます。

おきにいりは、愛想と元気ののいい女性が売っている420円の塩サバ弁当。
ふりかけやインスタント味噌汁や乳酸菌飲料、ときにはお茶もサービスしてくれるので、
ここはいつも行列のできるほどの人気です。

次におきにいりは、お寿司やさんが作る焼きサバ寿司。
油がたっぷりのったサバを寿司飯のにのせてにぎり寿司仕立てになっている。
こちらは500円だけど、やみつきになりますー。

で、最近みつけた激安のお弁当はこれ↓
100508_1334~01000
男性や食欲旺盛な女性には物足りないだろうけどw、私には充分な量でした。
フルーツやひとくちゼリーも嬉しい、380円のレディス弁当なり!



たらの芽とマチュピチュな風景

まだ風邪が治りません。。。というより、
治ってないのに新たに次の風邪をひいた気がします。。。
夜、窓を開けたままで寝るのがよくないのでしょうか。。。

画像はいただきもののたらの芽↓
tara.jpg

ゴールデンウィークもなんのそので仕事していました。
今日は二日ぶりの一日休みなので、銀行の窓口で週刊誌をちらちらと見ていたら、
大分県宇佐市院内町西椎屋の記事が載っていました。
マチュピチュの風景に似ているとかで、最近話題になっているようです。
あんまり似てないと思うけど…西椎屋のほうが断然綺麗やと思います。

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A5

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/MachuPicchu/MachuPicchu.htm

世の中は

ゴールデンウィークなのに、
今日も明日もあさっても仕事します。

ついでに朝から声が出なくなってしまって、不便です。。。

黄砂

朝のニュースで福岡の黄砂が酷いと言ってましたが、大分もかなり被害があります。隣県ですからね。

CA8CCEVZ.jpg

しかも今日の黄砂予報によると、15時頃が、真っ赤やん。
http://kobe-haricure.net/health/kousa-few-gazou.htm

何しろ最近の黄砂は、中国の汚染物質が大量に含まれちょっち、危険やけんなぁ。
http://kobe-haricure.net/health/e114.htm

私の腎盂炎や長引く体調不良も、いつのまにか吸い込んだ黄砂の影響かもしれんちゃ。

「腎臓に達した黄砂は、腎臓に負担がかかる冬や疲労時に、高い血圧で血液を濾過する腎臓の糸球体を破壊していくため、腎臓病の進行(体の老化)を早めます。」って、
ヒェェェェェ゛~


そして、今日も寒い。

まだ桜の花が咲いている木を見かけたので、そばまで行くと、
桜の花びらが散り散りにならずにそのまま散っていました。

みんな一緒でよかったね。

なんて、思う自分がヤバい。。。
我ながら、キモい(ーー;)

あ、テンプレートを3カラム対応に変更しました。いかがでしょ。

氷河期

北海道も新潟も東京も雪…

ここ九州もこたつが離せません。
ふとんもまだ真冬並みに着ています。

そういえば、桜もまだまだみることができます。

100411_1251~01100411_1252~01100411_1253~01100411_1308~01100414_1312~01100417_1332~01


というわけで

今日は休みなので免疫力を高めるお料理でもやってみよう

http://www.meneki-up.jp/food02.html

あら、意外と普段の食べ物でなのね・・・

イチゴ、レンコン、シイタケ、ブロッコリー、長ネギ、大好きだし。

でも、いまいち体調がすぐれないので、レトルトのカレーであたたまろっと。

今日はすごく寒いですから。

診断結果

どうも発熱が続いてだるいので、医者にみてもらったら、腎盂炎といわれました。

自覚症状は軽い風邪程度で、ほかには何も異常がないので、そんな病気にかかっているなんて思ってもいませんでした。

薬で治まるそうなので、一安心です。


無料解放

昨夜の仕事帰り、バスの中から、いつも見える高崎山と鶴見山の間の稜線がやけに赤い。
しかも燃えている!!!

それにしては、火事のような破壊的な燃え方ではない気がする。

帰って、調べてみたら、別府八湯温泉祭りのイベントで扇山という山をまるごと燃やす、野焼きでした!

noyaki.jpg

まだ行ったことないけど、来年は行ってみようかなぁ。
http://www.beppu-navi.jp/event/onsenmatsuri/

それにしても無料開放温泉リスト見たらわかるけど、市内120ヶ所って、
やっぱし、別府は温泉の宝庫やね!

すばらしいよね!!!

で、火事?を見て興奮したのか、、、夜中に38度発熱しました。。。
そういえば、2週間くらい前にも38度台の原因不明の発熱しました。。。

あかん、お疲れMAX…(ーー;)

体調絶不調。
仕事絶不調。
精神絶不調。

遠くから、楚の歌が聞こえます…(ーー;)

091202_1140~02


ぼたん鍋です

作りました、かなりおいしかたです。

こんなに簡単で美味しいなら、わざわざ生姜煮しなくてよかったって思いましたw

ブロックを半解凍でスライスします!
100224_1712~01 100224_1713~02 100224_1716~01

いろんな根菜と一緒に煮込んで味噌味で仕上げて完成!
100224_1801~01 
残りはぼたんカレーw100224_1931~01



後日談

赤ワイン煮の完成品です↓

CA5K45WV_20100221200145.jpg

不味そうだったので、向こう側にメインのハンバーグが鎮座しております。。。
手前のスライスしたのが、ダチョウちゃんです。。。

煮たら…レバーみたいになったので、レバー嫌いな私には苦手な風味でした。
それで、スライスしてみたんですけど、やっぱり苦手な味でした。。。(ーー;)

デミグラスソースは美味だったので、とっておいて、今度オムライスに使おうと思います。

ところで、本日、今度は、イノシシちゃんのお肉がやってきました…

もう、いりませんから(>_<)

ダチョウ様襲来

ダチョウのお肉をいただきました…(ーー;)
100217_1437~01
困るのよね、こういういただきもの…
おいしいのかどうかもわからないし、レシピも知らないし…
感想聴かれるから、食べないと悪いし…

とりあえず、くれたご本人曰く、刺身が絶品らしいので、ちょこっとだけ「刺身」。
100217_1443~01

残りは、鍋にぶちこみますよー\(^o^)/
100217_1447~01

赤ワインと人参、玉ねぎ、ローリエ、ニンニクを一緒に鍋に投入しました!!!
100217_1507~01

赤ワインをついでに味見♪
うぃっ~す、ワインはどこが美味しいのか、何度飲んでもわかりませぬ(^^ゞ
100217_1514~01


では4時間後をお楽しみにねー!

前兆

昨日サイクリングしていたときに、咄嗟に撮った写真です。

地震雲ではないかと心配しましたが、さきほどから、雨が降っていることから、雨の前兆だったようです。

一説には、ケム・トレイルの影響で起こる大気現象だとも言われていますが、どうなんでしょうか。

ちなみにとある掲示板では、昨日は、ケムトレイルの噴霧が行なわれたとのことです。

また、佐世保では、ドーナツ型雲が、佐賀では、太陽の虹が出たとの報告もありました。

本当は何の前兆なのでしょう。。。

PT330067_20100120233905.jpg  PT330062.jpg PT330064.jpg PT330070.jpg

  


積雪

朝のうちだけでしたが、雪が降って積もりました。
北海道などの、雪が当たり前の処にお住まいのかたなら、こんなことで記事にはしないでしょうね(苦笑)
九州は、あまり雪が降らないので、雪が降ると、道路が大渋滞するので困るんですけど、
でも何だか嬉しいような、つい「ワクワク」感に包まれます。

100113_1038~02000  100113_1038~01000 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

画像は、大分市内にある護国神社です。

日本一の大破魔矢と巨大熊手が、見るからに縁起がいいです!


100101_1122~01  100101_1108~01  PT330053_20100101214026.jpg
PT330051_20100101214025.jpg  100101_1112~01  PT330056_20100101214026.jpg

じんぐるべる

巷ではクリスマスとか…

何かいいことありますように…

091221_1251~01

12月です。

PT330049_20091206170954.jpg

こんな田舎の町も季節柄、キラキラしています

ビルが低いので空も写っています(笑)

小春日和でした

ロンT一枚にジャケットはおるくらいで十分ないいお天気だったので、ご近所散策してみました。
今日は、雲ひとつない秋空でした。

写真は、夏なら蛍が飛び交う場所です。
タンポポが咲いてたんだけど、早すぎじゃないかしら?

091126_1518~01 091126_1518~02

091126_1521~02

家に帰ってテレビを見ていたら、ある女優が、出演していて、
ご主人と一緒にいると楽しさが倍になり、悲しみは半分になると言っていました。

その人といると、楽しさが倍になる経験はあるけれども、悲しみが半分になる経験はないなぁ。
私の心のもちように問題があるのかしらん。

それにしても

改めて見てみると、三月の再就職以来、ブログをほとんど書いてなかったんですね(苦笑)

091119_2142~01

いい歳なんだから、時計くらいはもっとましなのを持ちたい今日この頃ですが、
薄給のため、なかなか夢がかないませぬ(苦笑)
ベルトや電池を交換しながら、もう7~8年使っています(ーー;)

では、みなさん、風邪ひかないようにね♪


ややこしやぁ

前職をリストラ退職して、一年経とうとしています。

就職が決まらないうちは、どうなることかと、鬱になりそうだったけど、

おかげ様で再就職して早8ヶ月、辞めずに元気に働いています。

途中で辞めたくなったときもありましたが、今では、何とか辞めないでよかったと思います。

仕事にも精を出しています。

新しい出会いにも恵まれ、感謝しています。

思えば、リストラされたことがこの新しい出会いを導いてくれました。

人生って、ほんと、わからん、

ややこしやぁ・・・(野村萬斎風にw)

スイッチ

ふと見つけた「スイッチを押すとき」というドラマが、今7話まで配信されています。

まだ全部見てないので感想はまたにしますが、最後がどうなるかすごく気になる話です。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14455.html

GyaOに登録していれば、無料で視聴できます。

舞台も行なわれたみたいですが、かなり重たいテーマなので、舞台にしたらどうなるのかしら。。。

一丁あがりー

これからの季節、ラーメンがいいよねー。

自分で作るラーメンは、もっぱら、ありあわせだけど、たいていコーンとネギの山盛り(笑)。

スープはもちろんトンコツ味!!!

キクラゲの代わりにのせたシソコンブが大成功で、チャーシューの代わりの
昨夜のショウガ焼きもこれまた美味しかった!

海苔を巻いたおにぎりがあれば完璧だったのになぁ・・・

CA7BAUA8.jpg

スポンサーの広告が出ちゃいました

1ヶ月以上更新しないとスポンサーの広告が記事としてあがる仕様です。
さっき見たら、見知らぬ広告があがっていたので、ただいま慌てふためいて更新中です(笑)

今日から2連休なので、久し振りにサイクリングしながら、温泉に行きました。

CAJOM9VX.jpg

温泉は無人で貸切だったので、気持ちよく浸かってました。

帰り道の秋の空がきれいでした。

お彼岸

先週ひいた風邪がまだ治らないので温泉も自粛して、昨日からの3連休をテレビで満喫しています(苦笑)

海外ドラマの「ゴシップガール」のシーズン1を一挙放送ということで、毎日1時から5時まで4話ずつ見てますが、これがけっこう面白くて、ただ今ハマってます!

セレブな高校生の恋愛&友情&家族を描いたもので、高校生にしてはちょっと贅沢三昧な生活なんだけど、それが逆に自分がヒロインになった気分で楽しめていいです♪

まぁ、ヒロインは18歳なんだけどね(汗)

画像は、思いのほか美味くできたオムライスとサケチャーハン!
オムライスは、冷凍トマトをタップリ使ったトマトソースがミソです。

CASLIEF4.jpg  CACXCTDC.jpg

チャーハンは、サケとネギの赤と緑のコントラストがミソです。

CAZQRP77.jpg  CAKFM3HS.jpg








すっかり秋ですねー

せっかくの休みなのに、また風邪ひいて寝込んでいました(汗笑)
もうすぐシルバーウィークらしいですね。
余裕の有る皆さんはいろんなところへ出かけられるようですが羨ましいです(苦笑)

さて、LOUDPARK2009も直前ですが、CLASSIC ROCK JAM2009も直前です。
詳細HP↓
http://www.classicrockjam.jp/news.html
盛り上がるだろうなぁ、せめてリクエストしたいなぁ。。。
昨年の動画↓Syu With 坂本英三(Vo),宮脇"Joe"知史(Dr) & Luke (Gt), in Classic Rock Jam 2008.


出演の皆さん↓
デーモン小暮閣下 / 寺田恵子(SHOW-YA/西寺実)
西田昌史(EARTHSHAKER/西寺実)
二井原実(LOUDNESS/西寺実)
坂本英三(ANTHEM) / 竹内光雄(D.T.R)
ルーク篁(CANTA) / 雷電湯澤(CANTA) / 石川俊介
加納秀人(ex.外道) / 大橋隆志 / K-A-Z(DETROX)
白田一秀(ex.GRAND SLAM)
寺沢功一(RIDER CHIPS) / 森正樹
冠徹弥(THE冠) / 満園庄太郎
Syu(Galneryus/SPINALCORD)
五十嵐公太(ex.JUDY AND MARY)
角田美喜(SHOW-YA)
菊地英二(BIG BITES / ex.THE YELLOW MONKEY)
石黒彰
ピアニスターHIROSHI

[スペシャル・ゲスト]
ポール・ディアノ(ex.IRON MAIDEN)from U.K.
詳細HP↓
http://clubcitta.co.jp/001/paul/



この蹴りに世界がひれ伏す

やっと観ることができました。

CAK683N2.jpg  CAWY7NJ8.jpg

ジージャ-ちゃん、凄すぎです!
肉きり包丁が飛び交うシーンは、見ているだけでも、何となくチクチク痛くて
目を半開きにしてました(苦笑

クライマックスのビルの壁にぶらさがったり、引っかかったり、転落するシーンは、
まさに決死の演技でした。

メイキングでほんのちょっと紹介されてましたが、
ワンカットごとに怪我人続出で、医者が常にスタンバイして応急処置してたのが
リアルすぎて笑えません・・・

Feによると第2弾もすでに公開されているようです↓
http://www.jijaragingphoenix.com/

こちらも楽しみですが、でももうあのあどけなさがすっかり消えててかっこよくなっているのが逆に残念な気がします・・・

自分観察

相手の視点から映る自分(の行動)について
冷静に観察し・・・

「救いようのないかまってちゃん・・・」ですかね・・・




無題

相手の視点から映る自分(の行動)について
冷静に観察し理解を深め改める点を
自発的に発見し実践すること。
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
