スポンサーサイト


味覚絶滅定食

昨夜の番組で、偶然そこだけ見たので、何の番組だか不明だけど、
学校給食がおかしなことになっているとか。。。
それで、日本全国ワースト3が発表された。
どこの学校かはよく覚えていないけど。
たしか、こんな感じだったと思う。

第3位
(気持ちばかりの具入り)焼きそば、魚肉ソーセージもろまんま1本、パイナップル、そして牛乳。
名付けて「野菜はどこに行ったの定食」←番組では違う名前だったかもw

第2位
みそラーメン、あんドーナツ、オレンジ、そして牛乳。
名付けて「成人病まっしぐら定食」←番組では違う名前だったかもw

第1位
ストロベリージャムぬりたくりトースト、こってり酢豚、甘みつ豆、そして牛乳。
名付けて「味覚絶滅定食」←番組では違う名前だったかもw

プロの栄養士が献立考えてもこうなるのかしらん。
でも逆に、レストランやホテル並みの豪華な献立の学校もあるみたいやし、一部の学校だけなのかな。
全国の小学生のみなさん、いかがです?

小学生と言えば、最近小学生(2年生)の男子になつかれている(^^ゞ
公園で知り合って、いつのまにか自宅に遊びに来るようになった。
聞けば、母親が離婚したので、この3月から、実家のおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん(母の姉らしい)と一緒に暮らし始めたらしい。
いつも外に出ているので、真っ黒に日焼けしている。
先日、出かけるところに来たので、家に帰るように言うと、みんな出かけたので家に帰れないと言う。
お母さんは仕事で、おじいちゃんとおばあちゃんとおばちゃんは買い物に行ったらしいのだ。
鍵はもらってないのか、聞くともらえないとのこと。
昼までに帰るから、それまでどこかに遊びに行って来いと言われて出されたようだ。
普通は、日曜の朝から出かけるなら、孫も一緒に連れて出るか、鍵を渡してから出かけると思うけど。。。

なんだかな、そのまま返すのも不憫になって、おなかがすいてる?と聞いたら、うんと言うので、
朝大量に作って、余ったホットケーキをごちそうした。朝ごはんは食べて来たと言うが、かなりたくさん
食べてくれた。美味しいとも言ってくれた。

ベーキングパウダーと小麦粉と父の飼ってるコーチンという鶏の卵で、炊飯器を使って焼いた、出来立ての
ホットケーキ!!!
そりゃ、美味しいよー♫

そう言えば、いつだったっけか、その子と一緒に歩いていたら、バイクに乗ったお母さんがこちらに来たので、
こんにちわと私の方から頭を下げたのにシカトされたよ…ま、いいけど。。。
その子には「じゃあ、仕事に行って来るよ」と言っていたが、私はシカトされたままだった。(-"-)
その子は、「わーい、お母さんに会えた、会えたー」と言って嬉しそうにピョンピョン跳ねていた。

将来、大人になって、私のことや、ホットケーキも思い出すやろか(^^ゞ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

コーチンの卵はうまそうだなー

将来、大人になって変な事にならないように
たまに遊んでやって
洗脳するといいぞ

No title

コーチンの卵は、父が、10個100円で売ってますー
買えば?

洗脳って・・・
将来、私の老後を世話するようにとか?・・・(-"-)

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【味覚絶滅定食】

昨夜の番組で、偶然そこだけ見たので、何の番組だか不明だけど、学校給食がおかしなことになっているとか
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
