スポンサーサイト


下町のナポレオン-また君を好きになる

大分県人なら週に何度も聴いている、「いいちこ」のCMソングですが。
私はビリーバンバン時代よりも、今の坂本冬美バージョンが好きです。
聴いているだけで、何となく胸が熱くなって涙がにじんでくるような感覚に陥ります。
まさに坂本冬美マジックです。

彼女の歌いいですねー。
声といい、歌い方といい、歌詞といいすべての条件がこの曲の素晴らしさを
さらに引き立てているように思います。



歌詞もまたいいよね。
出だしの朝露は、湯布院の景色を彷彿とさせますし。
てのひらに愛する人の寝息が伝わる…なんて、なんともエロマンチック・・・♪
http://kashinavi.com/song_view.html?33486


まぁ、CMの映像は以前のベルニナ編が好きですけど(笑)
山を下ってくる列車と山道を登っていく自転車とその景色の壮大さと美しさがステキです。
私の大好きな石橋も見事です。
以下過去のCM映像3編です。
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html#





PS:1ヶ月も更新していなかったみたいで、スポンサー広告が出ちゃったので、あわてて更新しました。(苦笑)

そういえば、ここ2~3日の豪雨、福岡や九州各地でかなり水害の被害があったようです。
ご心配をおかけしたかもしれませんが、おかげさまで、我が家は山のてっぺんあたりなので、
浸水の被害とは無縁です。
元気にしていますー\(^o^)/
スポンサーサイト
     

コメント

米より芋が好き

おお、お元気でしたか。坂本冬美さん、最近歌がヒットしてよかったですね。一時期落ち込んでいて、歌うことをやめようかと悩んでいたみたいです。

彼女は、トーク番組など、プライベートの番組に出演されてるときのほうがかわいいですね。
髪をおろしてジーンズ姿で笑い転げて話してるのがステキだなぁって思いました!
たしか、お父様が亡くなったりして、体調崩した時期がありましたよね。
元気になってよかったです。

ちょっと気になって調べてみました。

http://job.yomiuri.co.jp/interview/in_06082301.htm
二葉百合子の下で浪曲を学んで自信を取り戻したんですね。
聴き手の心に伝わるはずです。

もとから歌は上手かったと思うけど

私はテレビで、落ち込んでいた坂本冬美さんが杉良太郎夫妻にはげまされるのを見たことがあります(笑)。忙しすぎてパンクしかけていたんでしょうね。私は暇なことが多いので、逆にまずいのですが。

彼女の場合
いいオリジナル曲に恵まれなかった感はありますよね
彼女のヒット曲はカバーが多いですし

暑中お見舞い申し上げます

>ぴんちゃん
>Fe
いつもコメントありがとうございます

北海道も京都も暑そうですね
もちろん大分も暑いです

今夜は台風のおかげで涼しいですが(苦笑)、
早く涼しくなるといいですね!

りそさん発見!

何かの拍子に辿りついてしまった・・・

最近いかがお過ごしですかぃ?

スタブレは新たにBaが加わり活動を再開しております!
6弦ベーシストです。Genが減って弦が増えました!(使いまわしネタ)

直近では9/25にLiveやりますです。

お時間が許すならば是非顔出して下さい~!でわ。

うわ!びつくり(笑)

けんBやないかぃ----------、
お初ご訪問&お初コメントありがとうございます!!!

前回のライブもさももんから告知もらってたんですが、
都合がつかなくて行けませんでした。。。

そのうちまた福岡遠征したいと思っていますので、
そのときはよろしくお願いしまーす♪
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
