スポンサーサイト


お弁当派

私はずっとお弁当持参派なんだけど、最近は、不況の折から?お弁当派が増えて
お弁当箱や水筒、それらを入れるための大き目のバッグなどが人気らしい。

bntou.jpg

私が最近ハマッているのは、おにぎり!
コンビニで売ってるみたいなラッピングを買って、それに板ノリと具入りのおにぎりをセット!
おいしくするコツはやっぱり炊きたてのごはんでつくること。
梅干はタネをとって、包丁でつぶしておくこと。
海苔はちょっと贅沢していいものを使うこと。
サケの身をほぐしたの、辛子明太子に高菜が美味ベスト3!
この写真の日は、ウメおにぎりだったので、玉子焼きとウインナーとハンバーグもおまけ。
お茶は使いまわしのペットボトルに水出しの緑茶♪

風邪薬も映ってるのがちょっと・・・(苦笑)

スポンサーサイト
     

コメント

調子でてきましたね

私は何故か最近やる気がなくなってきて、お弁当を作る気になりません。コンビニ弁当か、コンビニおにぎりが主食です。

それでもせっせと赤貧日記だけは更新してます。小説も読んでます。

ありがとうございます。

おかげさまで、もう大丈夫だと思います!

コンビニのおにぎりは私も好きです。
トライアルという激安のコンビニが福岡にあるんですけど、そこのおにぎりは60円で買えるんですよ!

またお弁当、作ってくださいね!
何かいいレシピがあったらまた教えてください。

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
