スポンサーサイト


記憶(重要なねたばらしあり)

今日も観ました、BLADE RUNNER(苦笑)

最後にデッカードが拾ったのが何だったのか、やっとわかりました。

・・・
・・・
・・・
・・・

彼の記憶の中に登場する角の生えた白い馬だったのね。
つまり、ユニコーン。
つまり、彼は創造の生き物で、実在しないよという暗示?

明日また観て、彼の記憶に迫ろうと思います(笑)

それにしても、
あんなにいつも雨が降って、太陽も月も星も見ることができず、薄暗い毎日だったら、
きっと気が狂うわ。

もっと生きたいよりも、早く死にたいかも。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

でもね
リドリースコットが撮ったら大阪の街もあんな感じに映ってた
(ブラックレインを見てね)

No title

ブラックレイン・・・街の様子がどんなだったか、全く覚えてないけど、ラストの山奥のバイクシーンは、きれいだったような印象が残ってるわ。
それにしても、メイデンのサムウェアインタイムのジャケ絵は、この映画の世界だよね。
しかもツッコミどころもかなり満載(笑)

No title

ちょっと思ったんだけど、
一番冒頭の、あちこちで爆発炎上してるシーン。
あれって、もしかしたら、大気汚染がマックスになると、
あちらこちらで有毒ガスが発生して、しょっちゅうどこかで爆発が起きるって設定なのかしら。
だとしたら、もう地球では誰も生きてなんかいられなくて、もしかしたら、全員が・・・ってオチになるんじゃ?
・・・(ーー;)

>ラストの山奥
確かあれは日本じゃないんだよね

>爆発炎上
天然ガスか石油のプラントなんじゃないの
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
