スポンサーサイト


気になるシーン

どうもBLADE RUNNER という映画は、一筋縄ではいかないようで、
1回観たぐらいでは、何も語れなさそうなので、もう一度観ることに(苦笑)
でも温泉から帰って観ていたら、また半分寝ちゃいました・・・(ーー;)
今度は前半は起きてたんだけど。
なので、あとで、後半観ます。

今のところ、気になるのは、やっぱりあの冒頭のうどんのシーンやね。
突っ込みどころ多過ぎちゃう?
あの変な日本語の店のおやじ、気持ち悪い。。。
客の注文をきかないし。。
お箸のしぐさも、あのシーンに必要なのか、かえって不自然だし。。。
うどんの食べ方も不自然。。。
そのあと宇宙船?に乗ってからも食べてたのにはウケたけど(笑)。

うーん、今のところ、なんもわからんかった~!!!


スポンサーサイト
     

コメント

No title

強力ワカモトのCMは気にならんかった?
残念ながらHPにはブレランについては全く触れられてないなぁ
http://www.wakamoto-pharm.co.jp/guide/wakamoto_guide.html

No title

もちろんあれだけ目立つから、気にはなるけど、ストーリー展開とはあんまり関係ないみたいだったから(^^ゞ
それに強力ワカモトって、胃薬って知らなかったたから・・・あの、その、精力増強剤みたいなものかと思って、わざとスルーしてましてん・・・世も末だとセックスもできなくなるのかなって・・・考えすぎ?(苦笑)

それにしても、HPに一切触れられてないのも、ちょっと気が利かないわよね。
胃薬なら、質問してみようかしら。

冒頭のうどんシーン

ブレードランナーにおいて、最も賞賛すべき名シーンだと思います。世紀末のイメージとして、混沌としたアジア風なのがすばらしい。

と、私は思いました。その後のストーリーそのものにも賛否両論、喧喧諤諤なんでしょうけど、私は、冒頭のシーンだけでも名作だと断言いたします。

ですよね

このシーン、見れば見るほど、ツッコミたくなります!
どうしてこのシーンを冒頭に持ってきたんでしょうね?

日本でうどん食ったらうまかったんじゃないの

あの雰囲気は、うどんを実際に食べてないと出せないかもね。きっと食べたよね、わかもと見ながら・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
