

戦国武将

久し振りに性格占いしてみたら、 真田幸村 タイプらしい。
http://uranai.am/8714/query.htm

真田幸村タイプのあなたは、心優しい人です。
期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。
平和主義者で、争いを好みません。
人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。
その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。
褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。
相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。
なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。
自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。
恋が終わっても引きずる事が多いです。

「その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。」が気になるわね・・・(ーー;)
その場を凍りつかせるって・・・よくあるって・・・何気にあたってるやんか。。。

でもこれは、あまりにも簡単に結果が出るので、質問形式のこちらおもしろい↓
http://my3594.net/evaluation/

統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。
自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。
但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。

貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家。
あなたの能力と似ている武将は張嶷殿でござった。

張嶷って、誰やねん?(ーー;)

けっこう考えさせられるおもしろい質問が続くんだけど、特に、

行軍中に水が不足し、兵士達が喉の渇きを訴え出しました。
あなたはどう言って鎮めしますか?の質問に、

この先に梅林があるので梅の実で渇きを癒せ!
この先に村があるので水を略奪しろ!
このまま敵陣まで強行する!
の中の

どれを選びます?





張嶷 Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E5%B6%B7
     

コメント

旬の人ってことで。

>その場を凍りつかせるって・・
今は地球温暖化だそうだからいいんじゃないすか(^-^)
 
>よくあるって・・・
自分のブログも何度か凍りついて編集操作が
できなくなったすね。最初は焦ったなぁ(ーー)

No title

>今は地球温暖化
では、温暖化の激しい京都や東京では、人気が出そうですね~

>自分のブログも何度か凍りついて
今となっては、懐かしい思い出ですね~

No title

俺は武田信玄だったが
欠片もあってなかったぞ・・・

ところで質問の答えは
「この先に梅林があるので梅の実で渇きを癒せ!」
にきまっとる
なぜなら
俺が食いたいから!
梅の実おいしいもんね

No title

万物創造房
乙女座
b型(これは予想)
黒(これも予想)で占ったら、
やっぱり武田信玄やったわ、内容は、私もあってないと思うけどね(笑)

万物創造房さんは、 武田信玄 タイプです!
武田信玄タイプのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。なぞなぞが苦手です。
恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

「情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。」は、あってるかも。

三国志の質問の答えは、
もし自分が大将やったら、これに決まってるでしょ↓
「このまま敵陣まで強行する!」

何を甘えたことをほざいてるんだ、
敵陣までもうすぐだ、
そしたら、水も飯もたらふく食わせてやるから、
今はこのまま突っ走れー!って感じで、
途中でちょっとくらいの休憩なら、しないほうが、部下の士気も高揚するし、それを維持できると思います!

ちなみに梅酒の梅の実が大量にあるんだけど、
家庭科の授業で使いません?
寄付しましょうか?

>三国志の質問の答え
それでも俺は梅が食いたい

>梅酒の梅の実が大量
いらん

また近所から盗んだのか・・・?

>それでも俺は梅が食いたい
でも生の梅って食べられるのかしら?

梅のレシピ探してみます。。。

青梅はお腹痛くなるけど
熟した梅は食べられます

熟した梅とは?
黄色くなった梅のことですか?



それ以外に何が・・・?

黄色くなったのは、腐りかけとばかり思ってました・・・

基本、桃とかプラムとかの仲間だし
青いのは熟してなくて毒だけど
黄色くなったのは熟してて食べられて
それ系の味がする

今年は挑戦してみようと思います~!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
