FC2ブログ

いも煮

いも煮なるものを、テレビでよく見るので、
ネットでレシピを見て作ったんだけど、
食べたことがないから、
成功したのか失敗したのかわかりません(苦笑)。
薄味で、ありあわせの豚肉、里芋、人参なんかを入れてみたんだけど。

失敗しない美味しいレシピをご存知のかた、教えてくださいませ(^^ゞ
スポンサーサイト



     

コメント

豚肉よか時間が経つとおいしくなるホルモンを

郷土料理だもんね

九州には九州のいも煮があってもいいかもね。
じゃあ、大分風に今度鶏肉入れてみよっと!

そういえば、お正月のケンミンショウで、京都ホルモンのお店、見たんやけど、お鍋の角に穴が開いてましてん、タレのお皿にそれが入るようになってましてん、感心しましたわぁ!

いも煮ですとな!?

山形では、毎年「日本一の大いも煮大会」というものが催されます。私の知識が正しいとすれば、日本でいも煮を食す習慣があるのは、山形と宮城だけ。山形は具に牛肉、宮城は豚肉を入れていたような。

で、味なのですが、美味しくてビックリするという類のものではありませぬ。田舎の素朴な味という感じです。ある程度料理経験のある人なら、レシピを見てつくれば、それがいも煮の味のはずです。

秋の河原で、仲間とわいわいがやがやお話しながら食べるものだと私は思ってます。

やっぱりそうですよね

素朴な味なので、戸外でみんなでお話しながら食べるというのが、実は、美味しさの秘訣なんでしょうね(笑)。
これは、いも煮に限らず、何にでも言えることですけど。

No title

何?京都ホルモンって?

調べてみたら
知らん間にできてるのね
先斗町に
まぁここ数年ホルモンがちょっと流行ってるから
できたんだろうね
ホルモンはやっぱり
朝鮮系の人たちが住んでいる地域が安くておいしい店がたくさんあるよね

私が

ケンミンSHOWで見たのは、
京都市下京区木屋町通四条下ル斉藤町123 の
ホルモン千葉ってお店だよん!
何だかすごく流行ってるみたい!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール