スポンサーサイト


往復はがきのその後

本日、お返事をいただきましたので、以下全文を掲載します。
消印が15日なので、速攻で回答書いていただいたようで、感謝いたします!

「二十四孝」は中国の古い孝行物語を集めています。
ごらんになった彫刻は、
「唐夫人」の話で姑の長孫夫人に仕え、姑に歯がないために
いつも乳を与えて孝行したとの話です。
死期の近づいた姑は嫁をほめたたえたとのことです。


「唐夫人」とは?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E5%AD%9D#.E5.94.90.E5.A4.AB.E4.BA.BA

うーん、お姑さんにお乳をあげるなんて、私は嫌だけど・・・(ーー;)

どうして葉書にしたかと言うと、HPを探したけど、見つけられなくて、そうしたんだけど、
今日届いた葉書の差出人を見て、柞原八幡宮で検索したらすぐ見つかりました(笑)。
柞原神社ではなくて、八幡宮をつければよかったのね。
そのHPはこちらです、周囲を原生林が被う、美しい神社なので、ご覧くださいまし↓
http://www.oita-yusuhara.com/
スポンサーサイト
     

コメント

半分正解だったな…

にしても気持ち悪い美談だぜ
次は易牙のエピソードのオブジェきぼんぬ

ニアピン賞ね

いくら歯が無いからって、お乳じゃなくても、おかゆとか、雑炊とか他にもありそうなもんだよね・・・
易牙のエピソードって何?

No title

まぁだいたい思った通り
掛軸とか陶器とかの絵で意味ありげな一場面が描いてあるのって
だいたい中国の古事の一場面ってのが多い
何の古事かは勉強しないとわからないけど

日本人は中国の古事を知らないからよく中国人に馬鹿にされるのよね
知らんくてあたり前だと思うけど・・・

総理大臣とかが中国行ったりしたときにもけっこう向うの人は
古事にちなんでこっちを馬鹿にするわけ
でもアホな総理大臣は何もわからないからニコニコしてるとか
よくある場面

まぁ話はそれたけど
粥より乳の方が栄養ありそうだし、長生きできたんじゃないの?
ちなみに僕は
嫁ができて子供ができたら
母乳をちゅーちゅーしてみたいと思っています
直接
うふふ

絶対に嫌です

>母乳をちゅーちゅー
余ったのを、コップに入れて飲ませてあげるのはいいけどね・・・(ーー;)

昔、巨泉の「クイズまるごとHOWマッチ」で自分の母乳を冷凍して売るのがありました。

No title

日本では、働くお母さんが、我が子に飲ませる為に冷凍するけど、、、
どんな人が、何の為に、売ったり、買ったりするのかしら・・・?

No title

たぶん母乳マニアの人が飲むのでわ

No title

母乳と言えば、
池田菊苗のCMで赤ちゃんにお乳をあげるところがあるけど、
お母さんのお乳をのんでる赤ちゃんって、見ているだけで、こっちも幸せになるよね~
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
