スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は桜木 人は武士

強いチームには、それぞれスターがいるもんね!
スイスのフィリップ・センデロスが、カッコイイ!
この指、とーまーれ!?
20060624212942.jpg

http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/

さて、日頃サッカーにほとんど興味のない私でも、こう騒がれると、
試合の結果が気になって、負けたって聞くと、やはり寂しい気持ちになります。
こういうのを、愛国心と言うのでしょうか?・・・言わないわね。
ところが、日本の場合、愛国心と言う言葉を出しただけで、
そら、軍国主義だ、何だのと、取りざたされる傾向があります。
敗戦後、アメリカは、日本に、GHQという占領軍を置き、巧みな洗脳工作を行いました。
WGIP(War Guild Infomation Program)により、
戦争はしてはいけないことだ、私達は、戦争で、大きな過ちを犯したんだ、
という自虐史観を徹底的に、私達に植え付けたあげく、
この国の代表者である首相が、8月15日に靖国神社を参拝することをも、
止めさせました。
もちろん、私達が自発的にそう感じているのですから、このプログラムは、今だに、大きな効果をもたらしていると言えます。

もういいかげん、私達は、そんな呪縛から解かれる必要があるんじゃない?
そして、真の愛国心を身につける必要があるんじゃない?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094028862/qid=1151154704/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7265281-0112243
スポンサーサイト
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。