

スケッチ

「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。『花深く咲く処 行跡なし』」
予定どおり(笑)、あなたとは違うんですで、今年の流行語ベスト10に選ばれた、前首相のコメント。
さすがにおしゃれと思ったら、板画家の棟方志功が、これとよく似た「花深処無行跡(はなふかきところぎょうせきなし)」という言葉を好んで使っていたらしい。
同じ意味で、引用したのだと思うけど、
流行語なんて、一時のもので、すぐに忘れられてしまうもの、そんなものに賞などもらってもいかがなものかみたいな気持ちなのかしら。

ということで、ご近所の自然をスケッチする暇暇な毎日♪

PT330003.jpg  PT330037.jpg  PT330008.jpg

PT330010.jpg  PT330017_20081202000623.jpg PT330027.jpg



     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花深処無行跡 棟方志功

結婚相談所のホントのところ! あなたも電撃結婚できる★ お見合いで運命の人と出会う最短マニュアル婚活とは?“流行語とは違うんです”福田さん辞退 日刊スポーツまたも“放り投げ”た形だが、一句「花深く咲く処、行跡なし」とコメントを寄せた。 辞任会見の去り際の一...
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
