FC2ブログ

携帯がやってきた

行ってきました。
会場に入ってみると、私の他には、誰もいない。あと一人参加予定らしい。
私は10分前に到着したので、係りのかたと軽く、台風のことなど談笑する時間に恵まれたので、
これはチャンスとばかり、好印象を持ってもらうべく、笑顔で明るく、お話しました~ラッキーでした。
で、もう一人の女性は、私より5歳ほど年下な、ちょっととっつきにくい感じで、遅刻寸前とは、第一印象だいなしではないかしら。
まぁ、でもこれで、仕事がバリバリできたら、問題ないんでしょうけど。。。

派遣のシステムの説明が最初にあり、そのあとで、一般筆記試験。
漢字と、文学、社会歴史の問題。
漢字は難なく、クリアー。
文学も芥川や川端など超有名どころの作品を選ぶ問題で、速攻クリアー。
最後はアルファベットのGNPやEUやOPECなどの意味を日本語で答える問題。
そして、ポツダム宣言や日露戦争などの出来事がいつの時代のことかを選択する問題。
まあ、これらを7分間で答えるんだけど、余裕でした。

ところが、次の計算問題で撃沈。。。
暗算なんて、もう何年もやってませんから、できません。
日頃から電卓に頼りっぱなしのため、自分でもびっくりするくらい、時間がかかります。
15分の制限時間で約7割しかできなくて、しかも正解率は限りなく低いはず。。。

そして次なる難関は、日本語の入力問題なんだけど、
もちろん自分の使い慣れた機種を使うのではなく、しかも見られているので、かなり緊張。。。
もちろん、こちらも撃沈。。。

最後に面接。
就職に意欲的な姿勢をアピールできたので、満足。
はぁ、久し振りに、日常使わない脳の機能を酷使したので、激しく疲労しています。
今月末に、結果を知らせてくれるそうですが・・・無理ぽ。

ところで、派遣ともなると、急に連絡が入る可能性が高いと思い、
ついに受信専用目的で携帯を新規購入(汗)

スポンサーサイト



     

コメント

あんだけ携帯に反発してたのに背に腹はかえられないってやつか。
でも結局どこの携帯なんだよ。まさかとは思うがやわらか銀行ではないだろうな。

当分格闘です

だって連絡がつかなかったからって、他の人に仕事とられちゃったら、元も子もないしね(苦笑)
しかし、パソコンに比べてあいかわらず、入力が苦手だわ…
やっぱり受信専用になると思います(汗)
あ、ご忠告に従って、やわらかじゃないので、ご心配なく!
Aのゼロ円携帯が1台残っていたので、それに決定です!
そのうち、みなさんのところへも、携帯メールお届けします!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール