スポンサーサイト


証明写真

昨日、仕事の帰りに、写真屋さんに寄って証明写真を撮りました~。
そこらへんにあるインスタント写真だと、まるで凶悪犯人みたいに写って、以前痛い目にあっているので(苦笑)、
地元でも有名な写真屋さんに行きました。

やっぱり、さすがプロです!!!
たかが、3センチ×4センチの証明写真、2100円ごときの仕事なのに・・・

写真は何に使いますか?と聞かれたので、

履歴書だと言うと、

じゃあ、もう少し柔らかい表情でいきましょうか、
ちょっと笑ってみてください、
あぁ、いいですね、
少し顔をあげて、
目をもっと開いてみて、
あぁ、とてもいいですね、
じゃあ、もう一枚とりますよ、
フィルムは、たくさんありますからね、
右にちょっと傾いてみてください、
じゃあ、あともう一枚ね、
あぁ、とてもいいですね、
写り方がうまいですね、

いやぁ、あんたのほうがよっぽど、口もうまいし、撮り方もうまいよ(笑)

出来上がりは、ネガを残す仕様にしたので、月曜日に完成(^^)

今更の就活は、気が重いけど、応援してくれてる人もいるしね、
何だかちょっだけワクワクしてるかも(^^ゞ

はぁ、でもこのままプーになって、ここも更新しなくなったら、
仕送りしてくださいね・・・(ーー;)
仕送りボランティア、絶賛募集中です♪

スポンサーサイト
     

コメント

デジカメで気に入るまで撮り直して
時には加工して・・・
プリンタで印刷するのが最近の証明写真

だいたい最近のインスタント写真自体
デジカメ+パソコン+プリンターの集合体
余裕で同じ質のものできます

でも

今日取りに行ったら、きれいに仕上がってたから、満足~♪
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
