スポンサーサイト


教育係

本日より本業のほうは、お盆休みです、5連休します。
でも給料日前なので遊ぶ資金もないし、掃除くらいしかすることありません(苦笑)
というわけで、
初日から掃除もなんだし、今日はさっきまで仕事していました。
バイトのスーパーの店長から、お盆は忙しいので手伝ってほしいと頼まれていたのです。
11時間立ちっぱなしで、しかもずっと声出しっぱなしで、さすがに疲れました。

ありがとうございます。
お待たせいたしました。
頂戴いたします。
お預かりいたします。
お返しいたします。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
またお越しくださいませ。
ふー。何十回繰り返したことかしら。

そういえば、帰る前に聞いた話だと、
私は、本店から応援にきた教育係の社員という噂をされていたんだって(苦笑)。
夜間バイトだから、昼間のパートさんがたは、私の顔をみんな知らないんだよね(笑)
それにしても、教育係なんて!
よっぽどデキる女に見えたのかなぁ。
わかる人にはわかるんなだぁ。
やっぱり隠してもにじみ出るんかいなぁ。

明日は掃除します!
お墓参りも行かなくちゃね。
弟と母とついでにまだ生きてるけどおとんのためにもだんごでも作ってみようかなぁ。
大分では、きな粉をまぶしたものをお供えにするのよね。
あ、町内会のよしみやから、あんまり見たことも無いおじいちゃんやけど、初盆のお参りに行かなくちゃ・・・
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
