FC2ブログ

バランス

今日は何だか長い一日だったなぁ

明日オープンする大型電器店で、カードの募集があるので、その準備にてんてこ舞い!
お客様に差し上げるパンフレットなどの封入をみんなで手作業。
その合間にももちろん通常業務もこなしながら。
で、電話をとったはいいが、・・・クレーム電話で、その対応に30分以上要す羽目に・・・

こういう場合、まっ先に対応した者の態度が、クレームをもみ消すか(笑)、
あるいは問題を悪化させるかを決定するので、

とにかく謝って、先方の言いたいことを把握する、
しかし、謝りながらもこちらの事情も説明する、
そしてまたひたすら謝りながら、本人にも非があったことを気づかせる、
ここまできたら、あとは本人の希望をできるだけきくことと、
譲れないところは譲らず、こちらも毅然とした態度に持ち込む。
そうでないと、逆にいい加減な会社と思われてしまうからだ。

ということで、お客様には納得したうえで、お支払いただくことになったので、私の勝ち\(^o^)/

さて、夕方からは、スーパーでアルバイト!
大分名物ふるさと一村一品コーナーで、
進物ものの包装やらのし書きやら、お中元お歳暮の受付やら、
ケーキや和菓子のバラ売りコーナーが私の担当!

先日、近所の大学のかわいらしいおじょうちゃんから、
大分国体キャラクターのめじろんのたまごケーキを3箱、お取り寄せを受注していたのだが、
私のいないときに、取りに来られていたようで、私も気になっていた。
それが、今日、彼女が売り場近くを通りがかって、すれ違いざまに、
私に気付いてくれて、
「先日はありがとうございました、おかげで、友達もすごく喜んでくれました」
と声をかけてくれた。

私も嬉しくて、
「こちらこそ、そんな風に言ってもらえたら、すごく嬉しいです、ありがとうございます。またいつでも何でもおっしゃってくださいね」
と言って、頭を下げたら、とびきりのかわいい笑顔をまた見せてくれた。

いやぁ、こんな出会いがあると、本当に嬉しいなぁ。

帰りは、吉野のとりめし(大分名物)の賞味期限切れ(19日20時期限なのだ)をマネージャーがくれたので、今夜の晩ご飯になったんだけど、ごちそうさまでした!

さっき、新聞を読んだら、本日から、食事バランスガイド週間らしい!

本日の私の食事は・・・
小豆(お赤飯)、魚肉ソーセージ、グレープフルーツゼリー、梅干チャーハン、塩サバ、スバゲティ麺のケチャップ和え、レタス、豆腐としいたけのフリーズドライ味噌汁、とりめし、きびだんご、りんご、
スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール