スポンサーサイト


限定

MIXI(ミクシー)の完全紹介制度というのが、納得いかないので、一度も利用したことがないのだが、
私の周りでは、ほとんどのかたが、利用していて、そちらで、日記なだも書いているらしいのだが、私は読むことができない。
バンドなどもファンのコミュニティが、そういうところにあって、多くの人は、そちらで、コメントしあって、盛り上がっているようだが、残念ながら、そういうファンの集りにももちろん参加できない。

ネットで繋がる以上、何故、登録制にしなければならないのか、やはり納得できないので、残念に思うけれども、今後もMIXIには登録しないだろう。

最近は、それよりもっと納得いかないのが、アメブロ(Ameba)だ。
普通に公開しているくせに、時々、アメンバ限定記事というのを目にする。
非常に気分が悪い。
公開しているのに、なぜ秘密の記事にする必要があるのだろうか。
アメンバ(アメーバブログに登録して、その人の記事を読むことを、本人に承認してもらうのだそう)しか読めないようなシステムが必要なのだろうか。
どうして記事を隠すのか、その意図がまったく理解できない。

それなら、気心の知れた人たち同士で、メールでもしとけよ!
まぁ、そんなブログは二度と訪問しないけどね・・・
スポンサーサイト
     

コメント

>なぜ秘密の記事にする
たぶん個人的なことが書いてあるんだろ
結局、ミクシーにしたって紹介制とか言ったって実質は誰でも入れて、誰でも見れるってことをわかってないヤツがいるよね

去年、生徒がかなり個人的で恥ずかしいらしきこと(腐女子系のこと)をミクシーに書いていて
それを同級生のいじめっこ系男に特定されて泣いてたが
正直、アホか・・・と言いたくなった・・・

実は

限定しておいて、実はその分自由で危険な世界?

アメーバブログの限定記事は、ユーザーの間でも、必要ないから使わないって人もけっこういるみたいです。

ネットに個人的なことを何でもかんでも書いてしまう手軽さは、ある程度の危険も覚悟しておかないとね。
低年齢の子たちにそこらあたりがどのくらい理解できているのか、家庭科の授業でやってみたら?
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
