スポンサーサイト


トップセールス

NHKの土曜ドラマ「トップセールス」の1回目を見た。
ストーリーの展開も出演陣もおもしろい。
1974年と言う時代背景も興味深い。
今週見逃したかたは、来週からでも是非見てね↓
http://www.nhk.or.jp/dodra/topsales/index.html

私は、スーパーのバイトをするようになるまでは、事務職しか経験がなかった。
スーパーの仕事は、セールスではないが、
車もスーパーも、ただ単にモノを売るのではない。
そこには、人間対人間の交流が関与する。
スーパーは一期一会と違って、ほとんど同じお客さんが、リピートでやってくるところなので、
どうしても顔見知りになる。
すると自然にあいさつにも親しみがこもってくるし、
お客さんも私の顔を覚えてくれて、あいさつを返してくれるようになるのがとても嬉しかったりする。

車を売ることは、その家族の未来を一緒につくることという、テーマの意味がわかる気がした。



十朱幸代って、久しぶりに見たけど、変わらんねぇ、若いし、きれいやし、気っ風がええね!
8回連続かぁ、恋の三角関係も面白そうやし(笑)毎週見ようっと!


スポンサーサイト
     

コメント

見逃した・・・というより昨日は演劇見に行ってたから見られなかった
こういうのは
第1回逃すと見る気がなくなるなぁ・・・

まぁ、二回目にきっと先週のあらすじをふりかえるだろうし、けっこうおもしろいから、二回目からでも見てよ(^^)
時代背景もおもしろいし。

3丁目の夕日以降
昭和ブームに乗っかろうって感じはあまり好きじゃないんだけど・・・

私の一番の興味は、やっぱり、当時は男性ばかりが車のセールスをやっていた時代に、女性ながら、トップセールスに上り詰めて行く、サクセスストーリーを見たいのよね!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
