

国際交流

先月、カードでキャッシングした分の請求書が来ていたんだけど、・・・
4月2日に20000円・・・払えませんm(__)m

仕方ないので、返済のためにもう一回借りようと、大分県信用組合のATMコーナーへ(ーー;)

すると、隣りのATMコーナーのボックスから2人のアラブ系男性2人が、声をかけてきた。

「あら、お茶なら、ケーキもつけてね」と、心の中で妄想していたら、

「このカード、使えないみたいなんだけど、ちょっと見てくれない?」
みたいなことをアラブ語で喋りながら、私をCDのそばへ連れて行く。

なぁ~んだ、そんなことかと、CDにカードを入れてみたけど、
「このカードではお取り扱いできません、窓口へ連絡してください」のメッセージとカードが戻ってきた。

で、これからが、大変だ、
何て説明すればいいのかぁ、、、
とりあえず、英語もわかると言ったような気がしたので、

「this card can't cashig for thiscash dispenser,please use other cash dispenser!

通じたかどうかわからないけど、あ、そう、みたいな顔して、ありがとうも言わないで、どっかへ行っちゃったわ。。。

まぁ、お互い貧乏がゆえの、つかの間の国際交流なひとときでした♪
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
