

中央町だけど

今日は、天ぷら!
タラの芽が、おいしい時季だもんね!
ほかに、インゲンとタマネギとピーマンも!
そして、やっぱり、欠かせない、とり天♪
今日の味つけは、にんにくの醤油漬けのタレを少々にポン酢を混ぜて、お肉の下味にしてみたんだけど、これが、すごく優しくて、いい感じに仕上がって、おいしいの、なんの!
実は、先週の土曜日に、ライブに行ったんだけど、そのときの岡山からの遠征バンドのG×S×Dのメンバーさんに、トリ天のお店をご紹介したんだけど、そのとき以来、食べたくてしょうがなかったのだ(笑)

そのときに、もう一つ、ご紹介したのが、府内焼き!!!
今地元で、大流行の食べ物!
回転焼きの顔をしているけれど、食べるとたこ焼き?みたいなお好み焼きみたいな?
とろーり、ふわふわな食感と、マヨネーズとソーズの香ばしさが、二個目を食べたくさせる一品!

でも、お店の場所は、府内町じゃなくて、中央町の晃星堂の横です~☆
まぁ、大分のことを府内って言いますけどね。。。
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
