スポンサーサイト


たかが・・・されどバイト

金曜日の夜のバイトのとき、女性のお客様から、息子さんののお芝居の手土産に何がいいか、声をかけられた。
(注:私はOL稼業のほかに、夜間のスーパーの進物コーナーで店員のアルバイトもしている)
テニスの王子様って知ってるかしら?
と聞くので、知ってると答えると、
息子さんが、明日の福岡のももちパレスの「テニスの王子様」というミュージカルに出演するんだそうです!
ちょうどバレンタインデーコーナーを盛大に設けてあって、チョコレート満載の売り場になっているんだけど、あれこれ悩まれた末、
結局、地元のおみやげとして欠かせない「ざびえる」と、バレンタインチョコを2つ、お買い上げに。

お母様の心が伝わるように、心をこめて丁寧に包装した♪
そしたら、商品を手渡すとき、「あら、かわいく包装してくれて、ありがとう」と言ってくださったので、
私も「お気をつけて行ってらっしゃいませ。よかったら、またお話聞かせてくださいね」と申し上げて、頭をさげた。

進物コーナーなので、商品選びは、ちょくちょく声をかけられる。
買って行かれる理由は様々で、お供えだったり、お見舞いだったり、お礼だったり、お詫びだったり。
大げさかもしれないけど、その方の人生の一部をお手伝いしてるんだと思うと、
たかがアルバイトだけれど、お客様には正社員も、バイトも関係ないんだし、もっと心をこめて接客ができるように、努力しなくちゃなぁって思った。
今回は、テニスの王子様を知っていて、よかった(^^)

ざびえるはこちら↓
http://www.zabieru.com/xavier/index.html
大分の府内藩の大友宗麟という藩主が、ザビエルが広島に来たときに、わざわざ大分に呼び寄せたほどのキリスト教信者だったことに由来する、南蛮菓子のこと。
宗麟は長生きしなかった為、大友時代は長続きせず、結局広島や長崎ほどは、大分には南蛮文化が浸透しなかったという歴史がある。
また、このお菓子は、会社が倒産して、一旦は製造中止になったのに、キリストのごとく、不死身のお菓子でもあるんです(^^ゞ↓
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=+%E3%81%96%E3%81%B3%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%AC%E8%88%97&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&u=oita-umaimono.com/tokiwa/1.1/523/&w=%E3%81%96+%E3%81%B3+%E3%81%88%E3%82%8B+vc%3A%E6%9C%AC%E8%88%97&d=Xm_HdHDuQN7d&icp=1&.intl=jp
スポンサーサイト
     

コメント

>人生の一部をお手伝いしてるんだと
おいもまこてそげんおもちょいもす
りそうさんながんばりやたもんせ!
チェェスト(^o^)/




もしかして

苦手科目続出?
そのわけのわからん方言と最後の決め台詞は、有名?
知らないと、、、またしても人間失格?(ーー;)

東京漂流の芸無し翻訳

私も本当にそう思いますよ。
理想さん、頑張ってくださいね。

鹿児島弁です。と言ってもただ
司馬遼太郎の小説やTVドラマの受け売り
ですので適当っす(ーー;)
[チェェスト]→鹿児島に古くから伝わる
武術"示現流"での気合の掛け声
「チェストー!」「チェェェェスト!」など
遠くで聞くとサルの叫び声にも聴こえる
とか。大分在住とのことですのでもしかし
て知ってるかと。。こちらも知らなくて
オケっす。(^^;)

>またしても人間失格?
。。。何かあったすか?(ーー;)

スターダストは無理ですが、こちらでは樹氷で有名な山があります。
そこで、真冬のかき氷早食い大会もあります~

あ、鹿児島弁だったのね・・・(^^ゞ
鹿児島弁は特殊なので、さすがにわかりませんでした。
Feみたいに、きっと九州弁を真似してるんだろうとは思いましたけど(笑)

うーん、、、スターウォーズと、はだしのゲンを知らない私は、Feとほかの数名のかたからは人間扱いされないんです↓
http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-392.html
くやしいのぅとギギギも全巻読破するまで、使用禁止です(ーー;)

なるほど~。。。(ーー;)
そういえばFeさんのお店にあった
「はだしのゲン」は一際異彩を放っておりました。
いい位置に陳列してあったなあ(^^;)
スターウォーズは別に観なくてもいいと思いますが
「はだしのゲン」は一読はお勧めします。
何だろ大人になって思い出すと「人間賛歌」
が謳われている気がしますね。何気に
ドラゴンボールとか北斗の拳を輩出した「あの」
週間少年ジャンプに一時期掲載されていたことは
あまり知られていません。。

>テニスの王子様
知ってるとは・・・めずらしい・・・

>鹿児島弁
「篤姫」はみとらんのですか・・・(ーー;)
おもしろか番組じゃのに・・・
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

>くやしいのぅとギギギも全巻読破するまで、使用禁止です(ーー;)
早よ読みんしゃい・・・(ーー;)

「はだしのゲン」はマジ左翼ですばらしいです
今の左翼はほとんどアメリカ様に思想を植えつけられた犬です
(右翼も同じく・・・)

作者が原爆を体験してるってのも貴重
アメリカが封印したいような実話も多数出てきます
フィクションとは言え
当時の雰囲気を知る資料としてもかなりの価値があると思いますね

日本人なら一度は読もうはだしのゲン

>日本人なら一度は読もうはだしのゲン
ここ数年海外でじょじょに評価が高まっている
らしいですね。日本人は自国が発信地なのに
海外で評価されないと腰を上げない難儀な持病が
ありますがこの漫画こそはそんなことになったら
もう本当に恥ずかしいすね。そういうわけで
早いとこ読んでおくといいすね。
大人になってからフィルター無しで読むのは難しいかも
しれないけど。

テニスの王子様 ?
もちろん、タイトルだけだけどね(^^ゞ


お二人にそこまで言われるとは、早く読まないと。。。悔しいのぅ。。。(ーー;)

>タイトルだけだけどね(^^ゞ
それは知ってるというのだろうか・・・(ーー;)

では質問
テニスの王子様は、マンガ、実写、アニメのどれでしょう?

※犯罪者として捕まったのを実写と間違わないようにしましょう!

>では質問
>テニスの王子様は、マンガ、実写、アニメのどれでしょう?

たぶん、マンガがアニメになって、テレビ番組になって、ミュージカルをやってるところじゃないの?

だって、新聞のラ・テ欄に載ってるのを見たことがあるだけですから。。。

それが何か?(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )

>※犯罪者として捕まったのを実写と間違わないようにしましょう!

何じゃ?それ?

No title

>テニスの王子様
実は答えは全部というひっかけ問題だったのだが・・・新聞に載ってたとは・・・残念

>犯罪者として捕まったの
コレ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%83%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%9B%A3%E7%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ここ↓に写真発見!
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/gazo/kijirushi2005.html

No title

私はイケメンは苦手なんやけど、
おおっ、ジャニーズ系やし、モテそうやなぁ。。。
いっそ、ジャニーズ事務所に入れたらよかったのに。。。

NHKの大河ドラマは、いかにもスタジオ番組よっていう画像が苦手なんだよね。。。
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
