スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胚芽米と松の実

いやぁ、毎週、毎週、首が痛くて、首が回らない日々が続いてます(笑)
26日も地元ガウチョでライブあるんだけど、これもヤバイはずなので、来週もまた首がヤバそう(^^ゞ

さて、先日のライブの前に、いつものように、イムズの地下1Fの米にteaサロン 峠の玄氣屋で、おむすびを食べた~(^^)
http://www.ims.co.jp/shop/shop/?shopNo=052新商品の胚芽米と松の実のおにぎりと、玄米の塩おにぎりを頼んだ。
松の実は香ばしくて、ミルキー。
もう一つはただの玄米だけど、塩加減がちょうどよい。
飲み放題のほうじ茶が香りがいいので、おかわりしながら、テーブルの上の本をみたら、簡単なきんぴらごぼうのレシピが書いてあった。
簡単という文字に魅かれて、さっそく料理実習。

ごぼうをきんぴら用にそいで、ふた付きの鍋に、ごま油を入れて炒める。
ふたをして、しんなりしたら、塩少々を振る。
これで、完成!
この間、5分もかからない(笑)
余分な味付けは一切しないで、ふたをすることで、ごぼうの甘みを引き出すというもの。
下準備に水にさらすのも、みりんもお砂糖もお醤油も不要。

さて、試食♪
おっ、おいしい!
ごま油の香りだけでも、充分な味付けになってます!
明日からのお弁当の一品!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。