

辛子れんこん

辛子レンコンを買った。
熊本の名産であり、おせち料理でもある。
蓮根は、穴が開いていて、見通しが明るいという意味で、おせち料理にも必ず使われる。
でも辛子レンコンは、中に辛子味噌を詰めてしまうから、
見通しは、悪くなるんじゃないかと、ふと思った。

そんなことを思いながら、レンコンが大きいので、このままスライスするよりも、
半分に切ってから、スライスすれば、ちょうどいい一口サイズになると思った。
なるはずやった・・・(ーー;)

ところが、間違えた。
切り方、間違えた。
切り口が、ストライプ模様になってしまった。

見通しが明るいどころか、
長~いトンネルみたいになってしまった(号泣)

みんなは、間違わないでね!
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
