FC2ブログ

あ、そっか

今日は、夕方に福岡、天神へライブへ行くつもりだったので、
速攻起きて、朝ごはん、洗濯諸々して、10時に出発。
家を少し下ると、深い谷があるんだけど、そこが、いつも四季折々の美しい景色を見せてくれる。
春には、桜。
夏は新緑。
そして、今は紅葉。
紅葉の赤や、イチョウの黄色がけっこう、綺麗だ。

でももっと奥のほうへ行けば、もっと綺麗かもしれないと思い、
霊山まで行ってみることにした。

途中、川に沿って、土手が延々と続くんだけど、
この紅葉がまた素晴らしい。
雑草の群れが、意外にも、赤や黄色や茶色、白や緑が暖かに、
まるでフカフカのじゅうたんを敷きつめたように見える。

今日は、お天気も最高で、
川には、周囲の景色が、そもまんま映って見え、
空で舞う鳥の影が、地面に映るのも楽しい発見だった。

霊山の麓では、いつものように、鳥の鳴き声と、川の流れる音だけが聞えて、思わずお手々のしわとしわを合わせて幸。。。

往復2時間も寄り道して、12時にやっと温泉到着。
最後のおばあちゃんが出るところだったので、そのまま一人で1時間ほど、まったり。

これから出かけるので、いつもより早々に切り上げて、帰宅。
速攻、高速バスセンターへ行って、バスに乗ろうとすると、
今は満席で、あと1時間後じゃないと、席がありません、と言う。
それでは、ライブに遅れてしまう。
帰りの便を聞くと、9時半しか取れませんと言う。
いつもは予約なしでも余裕なのに、おかしいなと思って、
今日は何かあるんですか?と聞いたら、

まぁ3連休の最終日ですからねぇ、
と冷たい目で、お姉さんに言われた(ーー;)
た、たしかに…

SERPENTの皆様、ドタキャンして、申し訳ありませんでした…
スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール