FC2ブログ

いつのまにか

今日はなんだかあわただしかったなぁ(^^ゞ
ゆうべは結局、今日に備えて、何とか2時ごろには眠ることに成功し、今朝は8時半起床。
夕べのキャベツのチャウダーにごはんをぶちこんで、簡単リゾットにアレンジ!
キャベツとごはんとチキンはおいしいけど…
やっぱりミルク味が苦手で…スープは残してしまったけど、完食。
急いで身支度をして、いいちこ総合文化センターへ、聖なる映画祭を見に。
午後は温泉に行くので、午前中しか時間がない。
その時間だとバッハの映画なんだけど、
眠ったらどうしようと思いつつ、ご無沙汰の友人に会いたさに出かけた。
1時間半の99.9パーセントは、バッハの曲が流れるだけの映画。
幸い眠ることなく、最後までちゃんと見たけれど、バッハにこれっぽっちも興味のない私には何の感動もなかった(ーー;)

あの時代の音楽家は、なぜクルクル巻き毛に、ヒラヒラのタイつきのブラウスに、コテコテのジャケットに、半ズボンに、ハイソックスなのだろうと、そればかりが気になっていた。

友人は元気そうで、また今度ゆっくり会おうねと言って別れた。

午後は温泉へ行ったが、昨日のような、ぐったり感はなかった!
やっぱり昨日は久しぶりなので、疲れたのだろう。
今日は昨日の今日で、からだも慣れたのだろう。
ちょうど心地いい具合に、湯上りを過ごせた。

この2~3週間の間に、山や川や土手はすっかり冬支度を始めたようで、紅葉もちらほら、サギたちが大勢水遊びをしていたし、土手のススキは強めの風にあおられていた。

夕方は、スーパーへバイトに行った。
外はもう真っ暗で、自転車のライトで歩道を照らしながら、坂を下ったら、首筋が寒かった。
もうマフラーしなくちゃね。
帰りの自転車では、今期一番の冷え込みを感じた、ぶるるッ。
スポンサーサイト



     

コメント

99.9パーセントバッハの曲が流れるだけ
の映画の鑑賞お疲れ様です(^^;)/
読んでるだけでも眠たくなりました。

「クルクル巻き毛に、ヒラヒラのタイつきの
ブラウスに、コテコテのジャケットに、半ズ
ボンに、ハイソックス」って[あの時代の
音楽家]を実に的確に表現できているなぁ
と感心したしだいです。(^∀^)

あの時代の音楽家の映画と言えば
やっぱ
「アマデウス」ですよね
ミロシュフォアマン監督!!
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3429
チェコ人は頭がおかしい人が多くて面白いですね

ヤンシュヴァンクマイエル監督なんかもね
http://columbia.jp/dvd/titles/artanime/yan.html

こちらには

初めまして!
バッハは、1番METALに近いCLASSICだと思います。俺は好きなCLASSICの作曲者です。
HEAVY METAL SYNDICATEってラジオ番組のエンディングにも使われてますしね。
やっぱ1番好きなのは、アリアです。
他にも、モーツァルトやショパン、ペールギュントしか知りませんがグリーグとかも聴きますよ。
CLASSICとMETALは、意外と近いです。

東京漂流さん、こんばんわ。
私には聖なる映画は、まだ早いようです・・・もっともっと聖なることを身につなくてはいけないと思いました!

Fe、こんばんわ。
あのお皿の中に指がのっているように見えるんだけど…またアッチ系?(ーー;)

YOUさん、こんばんわ。
わざわざこちらにもおいでいただき、ありがとうございます。
私もクラシックも時々聴きます。ショパンやグリークもいいですよね。
私のロックとクラシックの出会いは、
やっぱり、ELPの展覧会の絵と、
GANMA RAYのライブ音源で聴いた、
ペールギュントですね。
元々がいいから、ますますかっこよくアレンジされて、悶絶なロックになってますよね。
ほかに、KOMATUのCMで、ギターで演奏するボロディンの「ダッタン人の踊り」に毎回泣けました。。。
また来てね!

>アッチ系?(ーー;)
アレは見たことないのでわからんけど
全てがアッチ系というわけではない
「不思議の国のアリス」もあるし

>ロックとクラシックの出会い
メコンデルタの「剣の舞」もなかなかよい
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF/dp/B000007W1G

不思議の国のアリスは、00000(←うなぎが踏んでゆきました(ーー;)7歳ごろ読んだとき、わけのわからん話についていけんかった。いまだにおもしろいと思えない。。。

メコンデルタ、音源捜したけど、マニアの間で好まれてるだけあって、どこにも視聴がなかったわ。メールしてください!

>不思議の国のアリス
だってロリコンおっさんの妄想だもの
ヤンシュヴァンクマイエル監督の「アリス」はそのロリコン妄想感・子供のグロさがよく出ててなかなかの傑作
ディズニーのはニセモノ

シンデレラにしたって
義姉はガラスの靴を履くために踵を削いで指切り落とさないとダメ
継母は最後に烏に目ん玉突つかれて食べられないとダメ

>メコンデルタ
だから買え!って・・・(-_-;)

ちなみに俺は300円で買った
知名度低いから
中古ならたいがい安い

あさって、バイトないから、仕事の帰りにCD屋さん、寄ってみます。
でもそんなマニアックなもの、置いてるかしら。
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール