

ぶっかけじゃなくてぶちこみごはん

先週の笑っていいとも増刊号を見ていたら、
出演者が自分の手のひらにあわせて作った、マイ箸を使って、
新米を食べると言う贅沢なコーナーがあった。
そのときのお米のソムリエとおかずのお取り寄せ名人が微妙におねぇ系でマッチしていたのは、おいといて・・・(笑)
ごはんにあうおかずということで、魚の佃煮や京都の漬物やあごだしのお味噌汁が出てきたんだけど、
そしたら、出演者のうちの一人が、あぁ、これごはんにぶっかけてぇーと言ったら、
タモリとピー子から、下品だからダメって言われた。
でもあきらめきれない彼に、2人はじゃあ、味噌汁にごはんを入れるのはいいよって言っていた。
つまりごはんに味噌汁をかけるのは下品だけど、
味噌汁にごはんを入れるのはいいらしい。

なんだかそれが気になっていて、
今朝は納豆ごはんを味噌汁に入れて食べてみた(^^)
そしたら、いつもよりものすご~くおいしくて、しかも上品な気がした!
(ちなみに味噌汁はニビシのフリーズドライもんだけど、インスタントの中では、一番本物に近い味でおいしいのです♪)
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
