スポンサーサイト


賛否両論な人

日曜日の午後の番組「たかじんのそこまで言って委員会」に、
元防衛庁審議官の太田述正(おおたのぶまさ)氏が、ゲスト出演したのだが…
見た人はわかると思うけれども、なんともかんとも不思議な人でしたよね(笑)

とにかく、最初から最後まで、一貫して「次元が違う」の一言で、
独特のヒキ笑い?をしながら、いかにも相手を小馬鹿にしたように話すもんだから、スタジオ内でも、騒然とする場面が数回(笑)

途中で、宮崎氏が、
「あぁ、この人、頭いいわぁ…」と、やや皮肉りながらも、
太田氏の言いたいことを視聴者にもわかり易く、説明した為、
彼のただならぬ人間性と能力を見逃さずにすんだ視聴者は多かっただろう。

それにしても、
太田氏を持ち上げるわけでは決してないけれども、
彼と冷静に話ができるのは、宮崎氏だけだろうね(笑)。
あとは、みんな、先に頭に血が昇ってしまって、議論にならないっぽい。

彼自身のブログに、当日の様子が書かれているので、どうぞ↓

核武装と日本の軍事戦略-防衛省OB太田述正ブログ
http://blog.ohtan.net/

ひょっとして、頭が良過ぎるのか、それとも単に非常識なのか?
実は庶民の味方なのか、単に官僚気質なのか?
・・・賛否両論分かれる、非常に誤解されやすいかたのようですね(^^ゞ
スポンサーサイト
     

コメント

この前の「たかじん~」は見るの忘れてた・・・
なんだか面白そう
youtubeにアップされないかなぁ・・・

しかし
ブログを読んだ感じこの人
かなりまともな意見の人な気がする

結局、防衛庁もただの公務員で
天下りして
中間搾取して
税金を無駄使いしてる人たちの集まりなんだなぁ・・・

数日間はYOUTUBEにあったみたいだけど、今は削除されちゃってるわ。
残念ね、見逃したなんて、今年のベスト3に入る名ゲストだったのに。
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
