FC2ブログ

秘湯

週末の温泉のほかに、実はもう一つの秘湯がある。
仕事帰りに、週の真ん中あたりに立ち寄るところなんだけど。
肩こりがひどかったり、忙しくてイライラしそうなときや、週末まで待てないときは、ここは会社の近くなのでとても便利。
会社から、駅方面へ10分くらい歩いたところ。
店主がいいかげんなかただったみたいで、
温泉と言えば、あたみだろうと言うことで、「あたみの湯」…(笑)
大分なのに!?

入り口は男女別だけど、天井は一緒になっていて隙間があるので、
声が聞えたりするのが、アットホームな銭湯な感じ。
でも正真正銘の天然かけ流し温泉!だから、お湯がとろんとしていて、気持ちがいい。

そして、今日はおばあちゃんのある日の出来事を聞かされた(笑)
仕事が長引いて終電もなくて、タクシーで帰宅したら、降りるときに財布を仕事場に忘れたのを思い出した。
田舎だから、タクシーの運転手さんものんびりで、じゃ、明日でいいよって言ってくれて、一安心。
でもよく考えたら鍵も忘れたって。(ーー;)

仕事場は、もう閉まっていて誰もいないから、取りに行けない。
庭で野宿しようか、窓からはいろうかと思ったけど、

ヤケクソになって、勝手口の戸を、バーンを力任せに開けてみたら・・・開いた!

鍵をかけるのも忘れていたんだって。。。(ーー;)

おばあちゃん曰く、
「神様もちゃんと見ちょんなんぁ、馬鹿には、馬鹿なりにうまいくようになっちょんなぁ(笑)」

あは、あはは、は
スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール