

青空ランチ

さて、明日はOL職は、休みなんだけど、
バイト先のスーパーで、人手が足りなくて、ピンチヒッター頼まれているので、明朝9時半から8時間勤務に挑戦。
そんなに長時間立っていられるのかがちょっと心配(^^ゞ
今日は早めに寝て、体力温存しとかないとね。

さて、昼間は、会社の近くの大手町公園で開催中の、「大分生活文化展」に行ってみた。
特産品を販売するコーナー目当てなんだけど、
できたてのいろんな食べ物も売られているので、ここでランチタイム!
おでん、だんご汁、フライドチキン、さつま芋のてんぷら、ギョロッケ、
地鶏めし、石垣まんじゅう、芋まんじゅう、などなど。
一緒に行った5人でいろいろ買って、分け合っていろいろ試食(^^)

画像は、だんご汁、350円!

20071012221843.jpg

いろんな具がたくさんはいっていて、おいしかった♪
     

コメント

つ、つかれた・・・足が、い、痛い・・・

しかも一日中、スーパーにいると、頭が痛くなるってわかった。
帰ったら、治ったけど、なんでかしら。

明日は温泉に行ってのんびりしようっと。。。

>頭が痛くなる
①店内の換気扇から毒の空気が流れている
②おっさんに時計のことを言われストレス
③立っているから血が足に滞り頭に栄養がいかない
④店内に流れている音楽に悪魔の声が挿入されている
⑤制服の帽子が孫悟空の輪になっていて店長が呪文を唱えると締めつける
⑥知らない間に客に頭をどつかれていた

原因は色々考えられるな・・・

しかし・・・「ギョロッケ」って何?
コロッケに目玉焼きがのってるとか・・・?
めちゃ気になるんすけど・・・

1=毒が出てたら今頃死んでるし。
2=おっさんなんかどうでもええわ。
3=ありそうやなぁ。。。
4=サブリミナル何とか?意味ないし。
5=スっチーちゃうねんから、帽子なんてかぶらんわ。
6=知らない間にって、どんだけ~鈍感なんやん(ーー;)

ギョロッケ知らんの?
九州だけかな・・・
つまり魚肉をパン粉であげて、コロッケみたいにしたものだから、
魚ロッケ。
そのまま、おかずにしたり、つまみにしたり、おやつにしたり。
おいしいよ♪
大分物産展があったら、食べてみて!

ギョロッケは
つまり、さつま揚げに衣がついてるのかな・・・

しかし、そのネーミングセンスが恐ろしい・・・
恐怖奇形人間につながるものを感じる

魚とコロッケやん、かわいいやん!

「ギ」とかいう文字がついている時点で
怪獣系かはだしのゲンの「ギギギ」ぐらいしか連想でけへん

しかも「ギョロ」ときた
衣からギョロっと、魚の目が覗いているのだな
「おらー!食えるなら食えー!」って

そんなこと

考えたこともないわ・・・
ものすご~くおいしおんだから(^^)
じゃあ、今年のクリスマスプレゼントにしよっか?

あ、今思いついたけど、もしかして、
リバテープって、知ってる?

>今年のクリスマスプレゼント
だから・・・食べ物系を人へのプレゼントにするのはよせ・・・(ーー;)

>リバテープ
ビートルズの発祥の地なら知ってるが・・・

あぁ、そういえば、イギリスのリバテープ出身やったよなぁ、、、

>イギリスのリバテープ出身やったよなぁ、、、
これはボケか本気か・・・?(-_-;)

(。_°)☆O=(--#)q・・・普通にわかるやろ

だって
スターウォーズ知らんやつやし・・・(ーー;)
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
