スポンサーサイト


善は急げ

私って目に何かのパワーがあるのかしらとよく思う。
「いらっしゃいませ、ありがとうございます」と声をかけたときに、
目があったお客さんは、たいてい店内を一回りしたあとで、
私の和菓子&ケーキコーナーに立ち寄って、何か買って行く気がする。
きっと販売員としての私に、みんな魅了されてしまうのね。。。

そして、今日もまたそんな私の元へ、1000円を握って、ビールを買おうとしているおやじが、やって来た。。。

あと300円くらいで買えるものはないかなぁと、質問してきたので、
315円のおせんべいを薦めたら、
ビールが728円だから、あと272円しかないと言う。
じゃあ、買うなよと心の中で言いながら、
126円のかぼちゃのパイを二個薦めたら、
ぴったしだねーと喜んでお買い上げ!

世話がやける。。。

そして、私の腕時計を見て、
それ、かわいいね、でも娘のじゃないの?
とぬかすので、ええ、まぁそんなところですと言ってあげたら安心したみたいだった。。。
おっさん、もう来ないでね(ーー;)。。

ついでに言うと、以前から私が目をつけていた例のお客様には、妻子がいることが判明したので、一応報告しておきます。。。

帰りにカットフルーツ(パイン・メロン・ブドウ)セット300円が、半額になっていたのを思い出し、青果コーナーへ行ったら、既に誰かに買われていた。

20071008220446.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

>みんな魅了されてしまうのね。。。
このあたりはスピッツのストーカー(改めオッカケ)の妄言と変わらんな・・・

>じゃあ、買うなよと
お客様は神様Death
買う気持ちがあってありがたいとは思わないのかぁっ!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

>でも娘のじゃないの?
さすがにキキララは社会常識としてまずいんじゃない?

ちょっと待って!
一日に二度も殴るなんて、韓国のことわざにもないわ!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)


>キキララ・・・
いつの時代のキャラよ・・・(ーー;)
TOMMY FEBRUARYは好きみたいだけど。

>いつの時代のキャラよ・・・(ーー;)
あ、ちがった?
ハローキティか
それともアメリカ産富士額ネズミ?!

パルコのチックタックってショップで買った、Swiss製Swatch。
画像だとよくわからないけど、文字盤枠とベルトの色がグリーンなのが、かわいらしさを強調してて、誰からも評判がいいのよ(^^)

スウォッチとは懐かしい
一時流行ったなぁ

ちなみに
スイス時計業界は日本製時計にシェアを奪われて
会社・工場がバッタバッタ潰れて
未だに日本を怨んでいる人が多いらしい

私はもう何年も使ってるわ。
ベルトは3回以上取り替えたけど、本体は、
全然壊れないし、遅れないし、重宝してます(^^)

しかし写真を見る限り、いたって普通の時計なのだが
「娘のじゃないの?」まで言わせるとは
よっぽど理想のキャラクターに合ってなかったってことだな・・・

あのおやじにからかわれただけよ。。。(ーー;)

「素直な意見」という解釈はないのか・・・?

この時計は私以外に似合う人はいないはず!

つまり、世界の誰もがつけられないセンスのものを付けていると・・・

おおっ、いいこと言うね!

そして似合ってると思ってるのは本人だけ・・・

こ、これでも、小、中、高と美術の腕前は、中の上よ!

さいですか・・・(-_-;)
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
