FC2ブログ

明日を見つける、見つけたいね

ゆうべは、まるでOLのようなアフター5を過ごしてみました(爆)
いや、自分、まだOLっしょ・・・(^^ゞあ、そうでした!
仕事が終わって、7時に待ち合わせ!
でも彼女のことだから(女かよって?)、いつものことだけど、待つこと15分、やっとご到着。
待つのも、待たせるのも、嫌なんだけどなぁ。。時間は守らなくちゃね~。

では、ダイヤモンドフェリー乗り場の近くの、海が見えるレストランで、晩ごはん、いただきまーす!生ハムのサラダ、エビのマリネ、ポテトグラタン、かぼちゃの冷スープ、牛フィレ肉のステーキ、ガーリックトースト、アイスクリーム、紅茶で、1580円♪(食べ過ぎって思うかもだけど、それぞれの量は少なめ)
海が見えるはずだけど、外はすっかり暗くなっていて、何も見えなかったけど(爆)、リーズナブルなコース料理には満足(^^)

さて、本日のメインイベントは、映画鑑賞!
映画館で働く、友人がお薦めの逸品「愛より強い旅」。
はぁ~、・・・よくわからんワぁ・・・フランス映画って(汗)
フランス国籍の自分のルーツを確かめに、祖国アルジェリアへ恋人と一緒に旅するというストーリー。
映像は、さすがにオシャレで、美しく見せるセンスが抜群に素晴らしい。
途中、彼女が浮気して、別の男と寝たり(・・・ってオイ、そんな簡単に寝るなよ。。)、貧乏旅行だから、こっそり乗るんだけど、その船を間違えて、モロッコに辿り着いちゃったり、けんかしたり、お金がなくなって、地元でフルーツを収穫するバイトをしたり・・・
で、最終的にアルジェリアに着いて、自分が住んでいた家に行ってみたり、おまじないのような、催眠のような儀式のようなもので、トランス状態に陥って自分を取り戻したような、そうなのかな・・・!?

映画自体の意味するところは難解だけど、ただ強烈な音楽が、リズムが耳に残る映画だったなぁ。なんだか、旅をしたくなった・・・(^^)
きれいなホテルに泊まったり、おいしいものを食べたり、きれいな場所を観光したり、そんなんじゃなくってね、もっと・・・汚い、生活みたいな旅♪
http://www.ai-tabi.com/


スポンサーサイト



     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール