スポンサーサイト


小さき秋

お彼岸ということで、私の持ち場の和菓子コーナーでは、今おはぎをメインに売っている。
練りあん、粒あん、きなこ、胡麻、そして、栗あん。
賞味期限が一日ということで、
売れ残ると、いただけます(^^)
しかし、、さすがに毎日だと飽きるので、冷凍保管しました。

温泉に行くとき、土手のあちこちに彼岸花が咲いていた。
田んぼも水が抜かれていて、刈り取りの準備をしているみたい。
雲も真夏の入道雲と違って、ちょっとたなびいた感じ。
月もちょっと太目の半月。

あきらかに秋がやってきているのに、猛暑はまだまだ続いてます。
スポンサーサイト
     

コメント

豊穣の秋が待ち遠しいでござる。

今頃でこの暑さだと秋が訪れる時分には気温は急に変化すると思われ。

そして11月はわたくしの誕生日であります。
また一つ歳をとってしまったと苦笑いをする、これぞ秋の醍醐味。

本当はこないだね、お誕のプレゼント持ってたんだけど、・・・
渡しそびれちゃったの(^^ゞ
プレゼントって、選ぶのも渡すのも、苦手なんよ。。。
なんか、ドキドキしちゃう。。。
そういえば、はじめて会った時に、カボス持って行ったでしょ?
迷惑そうやったよなぁ。。。(ーー;)
隣りで、トミッキーが俺もほしぃって、言ってたっけ(笑)

>カボス持って行ったでしょ?
ここにも出てきたな盗品カボス
いったいいくつ盗んだんだよ・・・

カボス欲しかったら庭に植えろよ

盗品カボスってねぇ、・・・
あのね、このへんじゃ、カボスの季節は、腐りそうなほどできるところが多くてね、
リソちゃん、いるときは、いつでももいでいいよって、言われてるの(^^)

さいですか
まぁそれなら問題ないかもねぇ

でもさ普通の感覚でいくと
いるときは=自分で食べる分じゃないの?
人にあげまくることを前提に言ってるのかどうかは・・・

理想の会社といっしょで実にグレーゾーンだな(ーー;)

で、こんなの発見↓
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/09/27/16.html

>人にあげまくることを前提に言ってるのかどうかは・・・
私が食べる分は我慢して、その分を送り続けているのよ(ーー;)
ええ話や。。。

>理想の会社といっしょで実にグレーゾーン
そのグレーゾーンが、昨年廃止されてから、
過去にさかのぼって返還請求する人が増えて、
どこも大赤字を出すことになたのよ・・・


>で、こんなの発見↓
よく見つけたね(^^)
どうして山梨の人がって思ったら、大分に来て、気に入ったのね。
山本さん、ええ人ねぇ。

>私が食べる分は我慢して
ほんまかなぁ・・・(-_-)
かぼすなんてちょろっと絞るだけやから
1人分だとたいした量にならないよね
その割にあげまくってるような気がするがな

>どこも大赤字を出すことになたのよ・・・
だから俺が何年か前に言ってやったやろ
今のうちに対策たてた方がいいぞって
会社に進言せーよ・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
