スポンサーサイト


もしも私が戦国武将なら

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?性格診断テストにより
ずばり当てます。もし世の中が戦国時代だったならあなたは天下人に
なれるのだろうか!?

という性格診断?が流行っているらしいよ(^^)
脳内メーカーくらいに、アクセスに時間がかかるけど、
天下分け目の25の質問にお答えください↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

で、私の結果は・・・むふふです↓

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

Wikipediaで調べたら、
病気に倒れてからは、秀吉から養生しろと言われたのに、
武士ならば戦場で死にたいと言って、
最後まで戦線を退くことはなかったらしいわ。

さすが、前世の私やわ!
スポンサーサイト
     

コメント

柔柔柔柔柔

ブレブレブレブレブレ

昨日は雨の中お越し頂き有り難うございました、お客様もわたしも、いつになく激しかったです。


来年は泣きながらベースを弾いてみたいですがね、随喜の涙。

うん、楽しかったっちゃ!!!

それにしても、さももんのアレがすんだら、
いよいよウチらの番ちゃう?

そろそろ発表しちゃう?(>_<)

●武力:85点 [すばらしい]
●知力:55点 [普通]
●魅力:75点 [よくできました]
●政治力:75点 [よくできました]
●才能:95点 [すばらしい]

豊臣秀吉だ

ま、おわかりのように
竹中半兵衛なんぞ俺の家来のひとりにすぎんのだ
ははははははははははははははははははははははははは

あのですね、私の知力見ました?
80点よ!!!
25点も高いのよ。
つまり、半兵衛がいたから、秀吉は天下を取れた!

劉備が、諸葛孔明を迎え入れたように、秀吉と半兵衛は切っても切れない仲なの。むしろ、諸葛孔明のほうが、後世では有名人よ。

おわかりでしょうけど、劉備がFeで、諸葛亮があたしよ。
むはははははははははははははははははははははははは

孔明は劉備より長生きするけど
半兵衛はすぐ死ぬからな
理想はそのすぐ死ぬ方
孔明とは全く違う

病気にならなkったら、きっともっと後世にその名を轟かしたわ!

そしたら、秀吉だって、もっと功績を残したに違いないわよ。

そして、半兵衛のことを孔明みたいに思ったに違いないわ。

つまり、Feも理想に感謝すべきなのよ(^^)

んー(ーー;)・・・・・・・・・・・感謝すべきことがまったく見つからない

見つからない って、・・・(ーー;)

年賀状も毎年手書きで送ってるし、
隣りの畑のカボスも送ったし、
手焼きの絶品クッキーも送ったし、
メールだって時々送ってるし、

>年賀状も毎年手書きで送ってるし
呪われそうなヤツね(ーー;)
それに
俺も送り返してるからこんなん50/50でしょ

>隣りの畑のカボスも送ったし
盗品やん(ーー;)

>手焼きの絶品クッキーも送ったし
毒が入ってないかドキドキしながら食ったよ(ーー;)
今んとこ生きてる

>メールだって時々送ってるし
それって俺に質問してるメールばっかりちゃう
逆に俺が世話してやってるようなもんだ

うーむ
感謝するようなことは見当たらないが
感謝されるようなことはいっぱいだな

ものは考えようやなぁ。。。(ーー;)

じゃあ、ついでに質問。。。
やっぱりやめとこう。。。
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
