FC2ブログ

バンドって、ライブって、

昨夜のライブのことで、ちょっとひとりごと…(ーー;) 


お目当てのバンドのKilling Machineが、トップでヘルプをやると言うので、
ツインギターやコーラスでヘルプするのかと思っていたのだが、いざ、幕が開いてみると、…
ヘルプと言うよりも、メンバー4人全員が、ステージにいる。

おかしいなと思っていたら、AICEというバンドなんだが、
ライブ前のスタ練を、ヴォーカル氏が、ブッチしたことで、
ほかのメンバーが全員、脱退した、というのだ。

      なんじゃ、そりゃ?

とこの時点で、私は、話を聞きながら、既に腹がたっていた。

しかもその説明のし方が、酷い。
「ブッチ」なんて言葉をこういう場合、使うべきではないし、
もっと毅然たる態度で、誠心誠意、説明すべきだ。

しかし、もっと酷いのは、このあとだった。

せっかくKillng Machineが、サービスでジューダスをやって、盛り上がっていたものを・・・ 
本来は、バンドとしてのライブなんてできるはずもなく、
このまま下がればいいものを、

ソロで、涙ながらに(何を思い出したか知らないけど)、時折声をつまらせながら、ギターを弾き始めたのだ。
しかも、今日は、ヘヴィメタルがテーマなのに・・・、
メランコリックなJ-POPもどき???
おかげで、ジューダスモードのスイッチが入って、さっきまであがりまくっていたテンションは下がりまくり…

結局3曲か4曲くらい「聴かされた」かなぁ…
泣きたかったのは、こっちだ(T_T)

こんな無責任な態度に、メンバーもあきれはてたんだろうなぁと、同情したくなった。
こんなやっつけ仕事的なライブは、かんべんしてほしい。

ほかのバンドの、用意周到かつ渾身の迫力ライブを観て、彼は何を感じただろう?

まず第一に、お金をいただける立場じゃないだろう。
ライブの最後で「今日、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました」と言って、涙ぐんでいたが、
彼に同情し、頑張れと応援してるのは、ほんの数人の彼の知り合いぐらいだろう。
勘違いしないでほしい。
ほとんどの人は、怒っている。

私は、このバンドが、どんなに素晴らしいヘヴィメタルバンドかも知らない。
ただ、どんなバンドでどんなライブだろうかと、
楽しみにしていたのは確かだ。

彼は、メンバーを裏切り、客を裏切った。
彼がどれだけの凄腕ギタリストか知らないが、ROCKをも裏切ったんじゃないのかなぁ。
スポンサーサイト



     

コメント

むかつくんならステージへモノ投げろ
ブーイングしろ
「帰れ!」コールしろ

ダメなものはダメだと教えてやるのも親切だぞ

モノを投げるのは、私の人格に反するわ。

ブーイングも帰れコールもちょっと・・・

とりあえず、最前列から消えて、ドリンクを飲むことに徹したわ。

不親切な冷たいヤツ・・・

じゃあ、コメントしてこようかな・・・

無視っていうのは一番酷い行為なんだぜ!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール