スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明堂総本店のどら焼きが2個

お盆のお供えに買ったどら焼きを、冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。冷蔵庫を開けるたびに、食べようと思いつつ、ついつい時間が経ってしまった…。
賞味期限とやらは、8月23日!
とっくに期限切れだ。
でも捨てたら、どら焼きの神様のバチがあたるかもしれない。
おなかも空いてるし、ここは、命を落としても食べようと思った。

卵、砂糖、小麦粉、小豆、水飴、清酒、味醂、蜂蜜、醤油(大豆由来)、還元水飴、膨張剤。
原料は以上。

うん?
おいしい。
食べられる。
1個(80g)完食。

上記の原料の中に、そんなに長期保存を可能にする物質が含まれているのだろうか。

でもまだ1個残ってる…(ーー;)
明日も命を賭けようと思う。

スポンサーサイト
     

コメント

酸化防止によくビタミンEがよく入ってるけど
入ってない?

ほとんどの加工食品に酸化防止のためにビタミンEが入れられてるから
現代日本ででビタミンEが不足する人はまずいないんだってさ

健康食品のビタミンEの錠剤とか飲んでる人はアホ

はーい、飲んでます。。。って、オイ(ーー;)

しもやけ防止のために飲んでるよ、
しかも高いし・・・
しかも効果があまりないんだよね・・・

じゃあ、飲むのやめよっと。
どら焼きには、書いてなかったわ。
清酒と味醂かなぁ、
また質問してみる?(^^ゞ

やはりアホやったか・・・(ーー;)騙されやがって
ビタミンEは摂り過ぎると過剰症になって健康を害するぞ

>しかも高いし
その金で野菜買えよ・・・

他にも不健康食品何か食べてるのか?

アホやったかって・・・(T_T)
私は、それだけよ。
でも周囲では、B、C、Dやら、コラーゲンやら、いろいろ買ってるみたい。

水溶性のビタミンBやCはたくさん摂っても全部尿から出ていくから
まぁ過剰症とかの問題はないな
金の無駄なだけで

ちなみに
ビタミンDは日光に当たるだけでできるからな
暗闇で生活してるやつ以外は摂る必要ないと思うぞ
それに
「ビタミンDを取り過ぎると、骨からカルシウムが分離し、骨がもろくなっ たり、食欲不振、吐き気、頭痛、皮膚のかゆみなどが現われる。」
から気をつけるように

コラーゲンの粉末を食前に毎回飲む人がいるから、
もらって飲んでみたら、吐きそうなくらい、嫌な臭いやった・・・

例えばゼリーのゼラチン
あれって豚の脂からできてるからコラーゲン満載ねんで
でもみんな蒟蒻ゼリーの方が健康にいいとか勝手に思って避けるよね

あぁ、蒟蒻ゼリー、毎日3個ずつ持ってくる人おるわ・・・
しかも冷凍してから、食べるのよ・・・

私は滅多に食べないけど、食べるなら、あのままのほうがいいと思うわ。

冷凍蒟蒻ゼリーかぁ、意外にうまいのかも・・・

冷凍みかんとか冷凍イチゴは好きだなぁ
冷凍ブルーベリーは不味過ぎるけど

そういえば、何でも冷凍にしたほうが好きというのも、最近の味覚の流行らしいわ。
みかんやいちごは冷凍より、生が一番じゃないの?

旬なら生が一番だけど
それ意外の時期は旬のものを冷凍したものがおいしいんちゃうかな

旬のもんは旬の時期にだけ食べるべきやろうけど、
余ったら、捨てるのもったいないから、
みかんはやっぱりジュースが、一番やなぁ。
いちごは・・・缶詰ってできんかなぁ。

ジュースにしても、そのままだともちは一緒だと思うがな・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。