スポンサーサイト


焼きナス

滅多に見ないんだけれど、たまたま細木数子が焼きナスを作っているのをテレビで見た。
出演者は、こんなにおいしいものは、今まで食べたことがないというような顔で食べていたが、普通の家庭では、この時期、レギュラーメニューよね。

私は、彼女とちょっと違うけど、見てなかったかたのために、レシピ♪

①なるべく肉厚のナスを焼く
②熱を冷まして、皮をむく
③へたを切って、身を縦に手で裂いてから、3等分くらいに切り分ける
④めんつゆかおしょうゆにちょっとお砂糖を足して、甘めのだしを作る⑤かつお、しょうが、小ネギ、ゴマなど好きなものをたっぷりかける

ところで、彼女の言い分は、いつも、ご先祖様の供養をしなさいということなんだけど。
もちろん、大事なことだと思う。
ただ、ご先祖様は、自分の子供や孫や、その次の代に対しても、
恨んだり、憎んだりするはずもなく、
常に幸せを望んでいてくれると思うけど。

これから、どんどん少子化がすすんで、
お墓を管理する人もいなくなって、
お墓も持たない人も増えてきて、
ご先祖が誰なのかもわからなくなってきて、
そしたら、みんな、不幸になりまくりな世の中になってしまうのでしょうか…
スポンサーサイト
     

コメント

舛添も「大臣にはなるな」と言われたのに言うこと聞かなかったしね。

~STARBREAKER(敬老の日)のライブのお知らせ~

inドラムLOGOS

2007/9/17(月)

OPEN 17:30
START 18:00
前売 \2000
当日 \2500

☆1ドリンクオーダー
出演
STARBREAKER
Death size
seek(長崎)


スタぶれには珍しく中四週間の登板、そして今年はこれが最後ってマジかよ!


(今回の見所)
果たして革パンで登場出来るのか?
アクトを無事こなせるのか?

シールドが絡まっても喧嘩せずにMCをやりおおせるのか?

等…

ご期待下さい頑張ります。

いつも思うけど
STARBREAKERさんはチケットが高くてすごいなぁ
それで人数集まるんだから
憧れるよね

うちなんてチャージ500円とか
安いとこばっかり
でもそのかわりバックが1人目からで
1人につき200円返って来るから
楽ちんでいいんだけどね

ところでお墓
僕は別に墓はいらないと思ってる
散骨が増えてきて
「私はお墓にはいません」って歌が流行るくらいだから日本人の認識としてもそう思ってる人は増えて来てるんじゃないのかな

今の形態の墓は土地の無駄使い・自然破壊でしかないよ

先祖は墓でしか確認できないのか?
それは親たちが先祖のことを伝えることを寺任せで放棄してきたからじゃないのか?

feさん:

4~5年前までは全然集めきれなかった事もありましたよ(涙)

福岡では大体¥1,500前後がチケットの相場なのでそれから考えるとねぇ…

うちらは年5~6回のペースを崩さないようにしていますがもっと出演しているバンドとかホント大変だろうなと思います。

見どころ満載やね、あはは(汗)
解散ライブにならんごつね、あはは(汗)
ふつうのおじさんになりたいなんちて、あはは(汗)

そういえば、もし私が自分企画で、LIVEやるなら・・・
すたぶれと大分のKillingMachinとVICEREINFESTと鹿児島のMOMENと熊本のトカレフ侍とついでにFeも呼んじゃオ(^^)v

題して、”何でもかんでも音楽会”

ご先祖様・・・おじいちゃん、おばあちゃんの両親のこと、まるでわからんわ、聞いたこともないなぁ。誰に聞いたら、わかるんやろ。ヤツには聞きたくないしなぁ。。。

ヤツしかおらんでしょ・・・(ーー;)
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
