

ゴミ出しの日

定年退職?なおやじさんが2人、ゴミを出して、話しながらそれぞれの家へ帰って行った。
2人とも、ほぼ半裸状態。
薄手の下着に下もまた、薄手のパンツ1っちょ。。。
うーん、・・・奥さん思いの優しい夫?とはちょっと違うような気がする。
こんなことなら、私なら自分でゴミを出すわ、たぶん。。。

以前リゲインのCMで、佐藤なんとかってかっこいい俳優が、朝、出勤目にスーツ姿で、ゴミを出していたっけ。

家に帰って、テレビを見ていたら、新厚生大臣の舛添さんが、ゴミを出していた。
「ゴミを出すのと、ここをそうじするのは、私の仕事です」と言っていた。
就任早々、問題山積みやね…
辛坊さんにいろいろインタビューされていたけど、
周囲の期待が大きい分、やりにくいやろうね。
とりあえず、前九州厚生局長の問題、収賄罪確定なんだから、もう定年退職してるからって、おとがめ無しってことはないよね?

そして、奈良県の妊婦のたらいまわし事件。
貴重な赤ちゃんを一人殺しちゃったんだから、少子化がさらに一歩深刻になったわね。
でも本人がなぜかかりつけの産婦人科を持っていなかったのかが、ちょっと疑問。
まさか、自分の妊娠に気が付いてなかったのか、
よぽど、お金がなくて、医療費を払えなかったのか、
既に何人も自分自身で生んでいたのか、
どうしちゃんだろ(ーー;)
     

コメント

京都はゴミ袋有料化になって確実に町が汚くなった
原因は
・歩道への車行きずり不法投棄の増加
・町の人が自分たちでゴミを片付けなくなった

たしかに大きいゴミが道端に落ちてて
それを自分がお金を負担して掃除してあげようなんて思わないよな普通

このことはそのうちうちのブログで書こう

時々マイちゃりの前かごに、ゴミがはいってるよ(ーー;)

自分のゴミは、自分で最後まで責任持とうよ!!!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
