

こんな日

天気予報では、午後から雷雨とのことなので、
午前中に温泉へ行くことに。
昨日、首を振りすぎて、痛いから、今日はどうしても行きたかったのだ。。。
来週、もう一回、すたぶれで痛めるの、わかってるしね(^^ゞ

9時半に出て、汗だくになりながら、自転車をこいでいたら、
前方にこないだとは違う、かっこいいライダー発見。
温泉とは逆方向へ向かってしまうが、しばらく追いかけてみよっと。
でも早すぎて、数分で撃沈、見失った。。。
再び温泉へ。。。

帰ってから、昼ごはんを食べていると、予報どおりの雷雨。
一眠りして、PCいじっていたら、激近に落雷した模様。
PCが二度落ちて、せっかく書いていた記事が二度も消えたけど、
なんとか、更新。

夕方、バイトも休みなので、クッキング。
ピーマンとニガウリのきんぴら風。
ニガウリの玉子とじ。
ニガウリの天ぷら。
揖保の糸そうめん。
焼きナス。
トマトとタマネギのマリネ。
キュウリの漬物。(私流で、生姜のスライスとタカの爪入りの美味)
最近食欲が無いので、野菜中心メニュー(^^ゞ

ニガウリの天ぷらが、我ながら、最高に美味かったす。

じゃ、簡単にお風呂して、寝もす(トラストのYAS君風に)
     

コメント

>しばらく追いかけてみよっと
やっぱ、ストーカーやん・・・(ーー;)

しかし今年はゴーヤー1回も食べてないなぁ・・・
来年は自分で育てようかな・・・簡単だし

そういやゴーヤーは熟すとオレンジになって甘くなるんだよ
中のじゅるじゅるとか赤くておいしいの

あれを使ってなんか料理できないかなぁ・・・

本当は、その人自身よりも、どういうコースを走るのかが興味あるねんよ(^^)

ゴーヤとニガウリって、同じもの?
九州ではゴーヤって言う人、おらんよ。
オレンジ色になったら、食べないで捨てるけど。。
だって、外も中もじゅるじゅるになって、どうしようもないでしょ。

>ゴーヤとニガウリって、同じもの?
一緒

>食べないで捨てるけど。。
なんつーバチアタリな・・・

>外も中もじゅるじゅるになって、どうしようもないでしょ。
だから中のじゅるじゅるがメロンみたいに甘くてうまいんだって
それに熟した種をとっといて来年蒔けば、またニガウリができるんだぜ

そんなメロンみたいになるまでに、食べちゃうけど(ーー;)

もし機会があったら、ニガウリメロンにも挑みたいとは思います・・・

今日は、ニガウリの味噌炒めにしたけど、おいしかった!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
