FC2ブログ

無意識

最近、暑いせいか、いろんなことが、気になる。

テレビなどを見ていると、大人でも平気で「とか」を日常茶飯事に使っていること。

確信犯の使い道を、マスコミまでが誤っていること。

「~のほう」はもう聞き飽きた。

「~になります」は、どう考えてもおかしいでしょ?

「~じゃないですかぁ?」って、誰にけんか売ってるの?

ちなみに電話での私の言葉遣いは、社内でも評判がいいのです(^^ゞ

スポンサーサイト



     

コメント

よく使います。。。スイマセンm(__)m

周りに同調してしまうからね。
とかって、私もよく使ってしまうんだけれど、
人が使っているのを見ると、酷さがわかるよね。

でも、これは、どう考えても変だって思うことない?

私は、「・・・よろしかったでしょうか?」は、定着しつつあるみたいだけど、
絶対におかしいと思う!

使い方がおかしいのはまだ許せる、まあアウトっちゃアウトだが…


しかし客の中にも話そのものの筋が違っていたり(先客がいるのに割り込む、ダメもとで値切る)、明らかに相手(売り手)より強い立場に立とうという意図が見える(同業者を引き合いに出す、特別な役務を求める)客にはわざとぞんざいな言い方をする。

あと一人ボッチじゃ入れてくれない焼き肉屋、やだね~
ザッツ拝金主義、て感じ。

焼肉?行きます、行きます~!!!一人のときは、いつでも呼んでください、福岡まで飛んで行きます~!!!バタバタバタバタッ…

>客の中にも話そのものの筋が違っていたり
うちで散々値切って
仕方なしにまけてやったら
次の日に返品に来やがって
断わったら
「クーリングオフ」とか言い出しやがったときがあったな

クーリングオフは訪問販売やキャッチセールスに対応してるだけで
店舗に買いに行った場合はまったくの適用範囲外
バカな客は疲れる

それで、そのお客さん、納得して帰ったの?

仕方がないから
売った値段より安くで買いとってやった

へぇ、意外と優しいね。

…裏に何かありそうだけど。

いや、だから、商品渡して返してもらっただけで
いくらか儲かってるんだって・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール