スポンサーサイト


21st Century Schizoid Man

そういえば、以前は、これも使われたよね。
イントロで、キタキターっていい気持ちになって、今からじゃんってところで、これも終わるので、毎回ストレスがたまってた…↓
http://jp.youtube.com/watch?v=u3NG8s59_oQ

LIVEヴァージョンはこちら。客もかっこいいね。
http://jp.youtube.com/watch?v=bcdM1xEiQN0&mode=related&search=

トヨタのCMの担当者って、よっぽどクリムゾン好きなんだろうなぁ。で、こんなかわいい言い訳(笑)を見つけたので、ご紹介(笑)
http://www21.ocn.ne.jp/~crimson/random7a.htm


<ヴェロッサTV-CFへの21st Century Schizoid Man選定の理由>

◆ヴェロッサは、エキゾティックなデザインと、スポーティな走りやクルマを 操る歓びといった、クルマにこだわりを求める人たちのための「エモーショナル・ セダン」として開発されました。

◆そこで、そのブランディングの幹となるTV-CFには、ラテンテイストの華と色気を纏う、エモーショナルでエキゾチックな世界観の演出が必要でした。

◆そうした基本方針を前提に、1.赤と黒を基調とした映像の中で 2.高級感とスポーティ感を演出しながら 3.直接的なナレーションと 4.インパクトがあり耳に残るBGMでの広告作りを目指した結果、数ある楽曲の中から、ヴェロッサの世界観に決まる唯一無二の曲として、選定いたしました。
スポンサーサイト
     

コメント

あとは、まあ丁度リアルタイムで聴いてた世代へのアプローチかな?

クリムゾンやクラプトンファンって何だかんだ言ってお金持ってそう。

これがヴェルヴェッツやドアーズのファンだとあんまり…(ファンに失礼や、謝れ)

それと、クリムゾン世代が、きっとモノを言える立場になってきていて、ゴリ押ししちゃったとか?

この曲、構成とかテクニカルじゃなくて基本はジャズのインプロですよね!!
完コピには覚えにくいベースライン、ギターもコードではなく、単音のバラ録り。
でも1回、ライブでコピーを披露したい曲ではありますが、長い(笑)
カバーでキッスをやるのよりも確実に受けない曲(笑)であります!!

邦題はちゃんと「21世紀の精神異常者」にしてほしいなぁ

ところでこの曲
日本ではフラワートラベリンバンドが完コピ盤を出してるのだ
http://www.amazon.co.jp/ANYWHERE-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B00006JKVN/ref=sr_1_5/250-2053532-9417810?ie=UTF8&s=music&qid=1186479015&sr=1-5

最近1300円の廉価版が出たのでみんな買うように

お、亜Ⅱ死さんが、LIVEでクリムゾンやってくれたら、
私なら大暴れしちゃいます(笑)
たしかに、どの曲も長いですよね。
でもドリムシもイエスも長いし~♪

それと、・・・いつもヘンテコリンなHNでカキコしてるのは、実はすたブレのgenちゃんなので、よかったらここでもからんであげてくださいね(爆)
henntekorinnna


たいていの邦題は好きなんだけどね、
このタイトルの、Schizoid って言葉に魅かれるんだよね。
読みはスキソイド?
ドイツ語みたいな、聞きなれない音が魅力的なので、
この勝負は、邦題が負けです!

フラワートラベリングバンドは、SATORIを以前きいたことがあるけど、どんなんだっけ、忘れちゃった。。。

Zが入ってるから、やっぱりソじゃなくて、「ツォ」やね。
次は、どの曲使うつもりやろね!

エピタフ

いや、個人的には

マッテクダサイ がいいな

個人的に好きな曲と、
CMに向いてる曲って、やっぱり違うよね。
エピタフや長い曲は、長いからどこを使うかが勝負やね。
歌が始まるまでに40秒以上かかるもんね。

マッテクダサイの頃までは、聴いてたけど、そのあとは全然聴いてない~(^^ゞ

個人的には、STARLESS、Island、Moon Child がいいけど、暗すぎるよね。
私にとってのクリムゾンの良さは、水の底を覗き込むときの、あの吸い込まれるような深さなんだよね。
CMなら、REDがかっこいいからいいかもね!

エピタフはイントロの出だしか
サビの「~エピーターフ♪」ってとこか

>暗すぎるよね
REDもヘビーやけど暗いって・・・(ーー;)
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
