

お昼休み2

昨夜の肉じゃがの残りをお弁当にして、持って行った。
煮物はどうしても最後に煮汁が残るので、それをいつものようにごはんにかけたときだった。
向かい側でお弁当を食べていた、料理の下手なM子が、
「理想さん、今、何しました?」と驚いているので、
「ごはんに肉じゃがをかけたんだけど」と説明したら、
彼女曰く、
「肉じゃがのお汁は、捨てるものじゃないんですか?」ときた…

で、その場にいたメンバーで、ミーティング。
捨てる派、1人。
捨てない派、3人。
ごはんにかける派2人。
飲む派、2人。

食文化って、家庭によって、全然違うよね(^^ゞ
育ちが上品とか、下品とかじゃなくてね。
     

コメント

昔、味噌汁の汁を捨てるやつがいたのには驚いた・・・

アサリの味噌汁の場合、アサリだけ食べるんだって・・・

アサリはダシとりのためで
食べるのはオマケなんだけどな

家族全員がその食べ方なのかなぁ・・・実にもったいない。

家族は全部食べるらしい

そやつだけおかしい
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
