FC2ブログ

最初はマンガから

「正論」という雑誌をいつも薦めてくれる人がいる。
でもなかなか読めない…
興味のあるテーマのところはちょこちょこっと読むけどね。

私がちゃんと読まないので、時々、わかりやすいマンガ本を買ってくれる…(汗)

今回は、「マンガ日狂組の教室」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%97%A5%E7%8B%82%E7%B5%84%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4-%E5%A4%A7%E5%92%8C-%E6%92%AB%E5%90%89/dp/4883806235うーん、酷いね。
広島の某高校生200人が、韓国に修学旅行に行って、全員で謝罪させられたのは、ほかの本でも読んだことあったけど、この手の内容は、知れば知るほど、呆れてモノが言えなくなる。
某里谷多英選手が長野オリンピックで優勝したとき、国歌が流れても、帽子をとらなかったという国際的非常識が、日本人には理解されにくいのは何故か。
歴代首相は、なぜいつまでも反省とお詫びをと賠償をし続けるのか。

もちろん、私も、子供の頃、国旗や国歌に誇りを感じたことは、一度もなかった。
大人になって、そのような情報を知るようになって、
あらためて、日本人であることに誇りを持つこと、
真実の歴史を認識することの重要性を感じ始めたくらいだ。

これは、誰にでも簡単にわかり易く書いているので、すぐに読めてしまうので、高校生などは、まずはこれを読んで、興味を持ったなら、
「正論」や「諸君」などを一度読んでみたらいいと思う。
http://www.sankei.co.jp/seiron/

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679614/
スポンサーサイト



     

コメント

この中に「オール読物」を買おうとして間違えて「潮」を買ってしまった奴がおる…

わしや…

いやもう全っっ然面白くないの!

あんなん置くから潰れたんだよ「ほ☆だ」!
みんなも気を付けるんだよ、じゃあ!

オール読物?
週間ポスト、立ち読みしてなかった?特に

”これが、リア・ディゾン決定的美乳ヌードです”のところとか・・・(^^)

http://www.weeklypost.com/070802jp/index.html

リアディゾンのよさがわからん
老けたおばはんに見える・・・

やっぱアジアンビューティーが一番

アジアンビューティー、たぶん誰も知らんと思う。

新しいシャンプーのネーミングみたいやし・・・

あのね
アジアンビューティーって人じゃなくて
アジアのきれいなおねいさんの総称

あら、中国の女性アクション団体の皆様かと勘違いしました(汗)

そういや今日こんな記事を見つけてしまったぞ
「熊本県の教員団体、明成皇后の墓前で謝罪」
http://www.chosunonline.com/article/20070801000025
理想、近くだろ
こいつらどうにかしろよ
歴史教育をちゃんとほどこせ

民衆を蜂起するように工作したのは日本人だけど
皇后を殺したのは朝鮮人民衆だっつーの

…orz
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール