

健康

健康ってありがたいなぁってつくづく思う。
朝起きる、夜は眠る、ご飯を食べる、歩く、喋る、仕事をする、バスに乗る、自転車に乗る、お風呂に入る、そんな何でもないことができるということが、
実はこのうえない幸せなことなんだよね。
そのことを忘れちゃだめよね。

夕べのライブ会場のそばに櫛田神社がある。
15日が一年中で最大のイベント「博多祇園山笠」なので、
すでに山笠があちこちに奉納されていて、露店も出ていた。
にぎやかな提灯の明かりに誘われて、お参りに行ってみた。
自分のことじゃなく、複数の友人の不老長寿と縁結びをお願いした。
早く元気になってほしいから。

午後9時を過ぎていたのに、見習い?アルバイト?風の、神主さんや巫女さんが数人いて、お参りする人を迎えていた。
来週は盛り上がるだろうなぁ。
きっとその頃は雨もおさまっていいお天気になりそう。
http://members2.jcom.home.ne.jp/1569556502/kushidajinja.htm
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
