スポンサーサイト


私を思って

別に犯人じゃないけどね(笑)
先日自転車で転がり落ちた場所へ戻って来ました

シロツメ草とよもぎが群生してました
そういえば、チャリの前輪にまだよもぎが挟まったまま!
チャリと一緒に転がったもんね(笑)
この子たちのおかげで怪我しなくて済んだのかもね

そんなシロツメ草の葉っぱが、クローバーだってこと、
今日調べてみて初めて知った
そういえばそうよね 確かに葉っぱはあの独特の三つ葉!

花言葉は…感化 約束 私を思ってください

何気ない素朴な花なのに、意外と意味深~(^^ゞ
土手の草花って、結構いろんな種類があって、じっと見てるだけで楽しいのよね

スイバ、ハルジオン、ジシバリなどが今は満開よ♪
スポンサーサイト
     

コメント

世間の人は四つ葉ばかり探す。そこに一生懸命生えていても葉が三つならスルー。
この花言葉にはそんな意味があるんですね、世知辛い事です。
私的な花言葉を付けるとしたら「早く吐いて楽になれ」

カツ丼には三つ葉が不可欠だと思いまして…違う種類なのあれ?いやーん。

おおっ、美味い

ひさびさに、冴えてるやん(^^)
今日のコメントは、まさに、感動巨根ちゃう、感動巨編!
そっか、カツ丼には、三つ葉やんなぁ。。←納得してどーする。。

あ、そや、6日のデート、どこに行く~?
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
