

処方箋

実は暗闇の中からまだ抜け出せないでいる

今日はソフトバンクスが勝ったって、嬉しそうに話してくれる
私は、へぇ、よかったねって生返事しかできない

目の前に人がいるのに、人の温もりをまるで感じない

それどころか、今ここにいるのかさえ、よくわからない

仕事にも遊びにも集中することができない

頭の中が完全に分離している

何もかもが、生きていること自体が、自信がないほどに虚しい



弟と母が石になってから、もうずいぶん経つのに、こういうことを初めて知った
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jurinji/butsujinomame000.html
初七日:不動明王って、優しいのね、はぐれないように綱で導いてくれるって
二七日:もう人間じゃないのに、人間の教えを習うの?
七七日:無事に一人で旅立てるように薬をもらうんだって、だから薬師って言うのね
別に死にたいわけじゃないから心配しないでね
もし今死んだら、人間界に帰りたいって、不動明王さまをてこずらせるくらいよ
ふとした拍子に鬱な波に溺れそうになるだけ
だってカナヅチなんだもの!
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
