スポンサーサイト


友情

昨夜のアンビリバボーをご覧になったかしら?
親とはぐれた子カバがちゃんと育った話。
普通は親の保護がないと育たない年齢だったのだが、ある動物との出会いが幸いして、ちゃんと大人になることができたのだ。
子カバを育てた、ある動物とは、それは何でしょう???

何と、ゾウカメでした!
動物園に保護されても、ほかの動物には一切なつかなかったのに、
親と離れ、人間に恐怖を抱き、エサも食べることができず、一人、孤独に苦しんでいたのに、
なぜか、この子カバちゃん、このゾウガメにだけ、心を許したのだ
説明によると、このゾウガメは以前、カバに転がされて、甲羅を割られた経験があるので、実はカバが嫌いなんだけど(笑)、皮肉にもそのカバに好かれちゃったわけね。
子カバちゃんにしてみたら、おかぁさんみたいな、あるいは、孤独な1匹狼どうしみたいな、共通するなにかを感じたのかしら?

それからというもの、カバはゾウガメを一日中、おいかけて一緒に歩き回ったり、寝たり、そして、一緒の草を食べるようにもなった。
おかげで、弱りきっていたカバだったが、命拾いすることができた。

結局、人間は手も足も出せずに、何もすることができなかった(笑)
人間の限られた知恵をはるかに超えた、動物たちの自然のなりゆきに脱帽!

それにしても、子カバがゾウガメによりそって、歩いたり、真似して寝たり、甘噛みしたり、すごくかわいい映像だったよね。

http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
スポンサーサイト
     

コメント

この亀と河馬
ずっと前に
なんかのテレビで見たな

なんだったろ・・・

理想地域は数ヶ月送れてテレビが放送されるのかな?

失礼ねw
リンク先の番組サイトでは、当日放送分よ
有名な話みたいだから、ほかの番組でもとりあげてたかもね!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
