スポンサーサイト


MIXI神話の崩壊

mixiコミュニティー“乗っ取り”にユーザー困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000065-zdn_n-sci

なんかすごいことになってきてますね
何度か誘われたけど、あんまり興味がわかなかったのと、これ以上長くPCをやってる時間がなかったから、私は入会してない
何より、信販会社勤務という仕事柄、個人情報というものには、人一倍敏感でもある
社内でも、個人情報を取り扱う際の注意が常に呼びかけられているから、三洋電気事件なんてものはありえない
もしあったら、たぶん支店ごとクビが飛ぶね・・・

実名、実住所、実年齢、勤務先、出身校そして自分自身の画像など、自身で厳重に守らなければなりません
特に女性にとって、それは直接自身の命に関わることですから
気をつけましょう!

で、この事件の一番の不思議なところは、そもそも、そのコミュニティの管理人が、大変でしょうから代わりにやってあげましょうと、言い寄って来られて、じゃあ、お願いしますって、簡単に引き渡しちゃうことよね
そんなことって、ある?
自分が管理している場所を、誰かに全部任せるなんて、無責任すぎよね

////////////////////////////////////////////////////////////////

つけたタイトルのせいなんでしょうか…
ただいま、11日の18時35分現在、カウンターが90弱を示しています(ーー;)
なんだか、怖いくらいです!(…いつもは10~20なので)

私の周囲では、本来のMIXIの楽しみ方を堪能しているかたがたくさんいらっしゃるので、問題は抱えつつも、今後も続いていくんでしょうね。
そして、そういう優良なコミュニティだけが、残るんでしょうか。



あぁ、わかりました、あはは、そういうことね!
一番最初に表示したリンク元を見たら、この記事に関するブログの中の6件目にあがってますやん(^^ゞ 
そりゃぁ、アクセスされちまうわなぁ…
ほかの記事にも興味持って、読んでいただければ、幸いです!

☆ここに辿り着いてしまわれたかた、よかったら、また是非いらしてくださいね(^^)
スポンサーサイト
     

コメント

騙され易い素人が多い場所というか
そういうやつを最初からターゲットにしてるシステムというか

管理してる側も最初からわかりきってる事件が多発してるのに
どうにかしようなんて気はさらさらない
金を儲けたいだけの人たちというか

はたから見るとアホらしい騒動
笑えます

なおべ~

騙されやすい素人ですいません・・・(; ̄ー ̄)

題名がなおべ~って・・・(ーー;)
とりあえず、深夜の非通知にかまったらあかんよ。。

とりあえず
紹介でしか入れないから
芸能人もいるから
安心なんです
なんて
騙しちゃいかんと思うのだ

最終的に自衛しかないってのも悲しいね
泥棒に入られたのは鍵をかけねーやつが悪いんだよ
鍵のかからない家を売ったやつらは悪くねー
みたいな世の中はやだなーと思う

私はね、巨大なところって、どうも居心地が悪いねんよ
有名なアーティストとも関われるって言われても、それもかえって、ひいてしまう
そういう人は、手の届かない世界にいてほしいみたいな・・・

そうそう俺も
勧誘が既に紹介と芸能人を餌にしたネズミ講みたいに感じて
すごい嫌悪感があった
ま、当時はまだ巨大まではいってなかったけど・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
