スポンサーサイト


もーにーん

桜情報もそろそろ「散り始め」や「葉桜」などという言葉が出るようになりました
会社のそばのお城の公園の桜が今にも散ってしまいそうな気がして
いつもより20分も早く出かけて 公園に寄りました
既に 葉桜になってしまった木がありましたが
半分くらい残っているものや 嬉しいことに まだ満開のものも残っていました
桜が散ってはじめてわかるけど こんなに鮮やかな黄緑色のはっぱも実は満開だったのね
花が満開なうちは気がつかなかったわ(もうすぐ今度はあなたの季節ね)

少し風もあったので はらはらと風に舞う桜色の花びらがとてもきれい
木の幹の地面いっぱいに散らばってしまったのもまたきれい
ここはお城だから石垣で囲まれていて それをまたお堀が囲んでいます
そのお堀の中にも散ってしまった桜が浮かんでいてそれもまたきれい
飛び込んで泳いだら どんなに気分いいかしら…(汗)

桜って 
咲き始めから散り際まで 
どの瞬間にもその美を完璧にかもし出す…見事な頭脳プレイだわ♪

今日も そんな桜を それぞれの想いをこめて 数知れない人たちが眺めたことでしょう
あなたは 何を?
私はね…私は…
ここは城址公園と言って 今ではお城自体はもうありません
ちょうど裏手になる隅っこに 「松栄神社」という小さな神社があるのだけど
その鳥居の下を 大音量のデス声の”22Acacia avenue”を聴きながら
くぐった女って 私が初めてとちゃうかしらん(笑)
スポンサーサイト
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
