スポンサーサイト


パソコン復活への道

やっと、パソコンの復元が完成しました!

でも、その途端、ものすごい雷と豪雨が襲ってきましたが、
これって、祝砲?
それとも呪われた復活?(+_+)

ま、どっちでもいっか!

ネットで調べたり、Feやぶれでたあに教えてもらったりしながら、
何とか、やってみました!
リカバリ♪ってやつを!

とりあえず、次回のために、記録しておきます
ちなみにWindows2000だから、みなさんのお役には立たないかもね(笑)

①セーフモードで起動させる
具体的には、電源を入れたときに、ウィンドウズが立ち上る前の
一瞬の画面(私の場合はCOMPAQ F10 と薄く出る)のときに、すばやくF8を押す

②セーフモードを選ぶ

③画面右下の「フォーマットしますか」みたいな英文を選ぶ

④たくさんの英文による質問が出てくるが、すべてYで対処

⑤やがてCDを入れるように指示が出る

⑥60%くらいコピーすると、2枚目のCDを入れるよう指示が出る

⑦完了して、ウィンドウズが炊きあがる←我ながらワロタ(汗

⑧Windows2000セットアップウィザードを完了させる

⑨インターネットの接続

⑩ネットワークの設定
TCP/IPのインストールと設定および確認

⑪アウトルックエクスプレスの設定

⑫ケーブルインターネットの会社のHPから無料のセキュリティソフトダウンロード
(ま、無料だから・・・入れとこうかな)

⑬Windows Update (これで完璧!?)


これで、またしばらくはもつかしら(^^)
というわけで、本日はポッキーの日だから、ポッキー買おうって
さっき高校生たちが申しておりました!
ちなみにオレンジポッキーココナッツポッキーが最高!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
