スポンサーサイト


体温

手を握るのっていいね・・・って思った

バイトに行ったら、9月末で辞めたM園さんが買い物に来てた
私が「あー、M園さん」と声をかけると
私の(冷え症の)冷たい手を握って、
「久しぶり~、元気そうやねー」とぎゅっと肩を抱いてくれた

私がいるカウンターの向側の写真屋で店員をやっていた人なのだが、
店が不況でスーパーから撤退してしまったのだ

私の母くらいの年のかたで、
自分が買ったフルーツやお饅頭を私に分けてくれたり、
煮ものや漬物の作り方を教えてくれたり、いつもよくしてもらった・・・

しばらくすると
小さな女の子を連れたおじぃちゃんがやってきて、
トイレはどこですか?と聞くので
その子の手をひいて、トイレに連れて行った
私の冷たい手に比べて、すごく小さいけどあったかくて、
一緒に手を握って歩くのが、気持ちよかった

もっとずっと一緒に手をつないで歩いていたいくらいに
涙があふれるくらいに
スポンサーサイト
     

コメント

そして理想は子供の手をつないだまま
連れ去り事件を起こすのであった・・・めでたしめでたし

残念ながら、それはありません・・・
子供、嫌いだから~(汗)
小さい子供って怖いもん!
なんだか別の星の生き物みたいで。。
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
