スポンサーサイト


AMOLADツアー~広島の生と死と

10月26日午後7時、行ってきました!広島郵便貯金ホール♪

行きのタクシーの運転手の話によると、このホールは存続が危ぶまれているような潰れかかったホールなんだけど、音響だけは素晴らしいとか!その一言に大いに期待が膨らんで会場に到着!
6時を回っていたので、誰かに会うだろうとキョロキョロしていたら、そんな私を九州メイデン連合の高校生会員ノエちゃんとママのかりんさんが「りそたーん、遅いよー」と声をかけてくれる、こういうのって嬉しいね。一人ではないという思いがますます私を興奮させてくれる
見ると、メイデンコピバンのSTARBREAKERドラムのJIMMYさんとギターのNOBOさんもいて、5人で開場までスタぶれBBSのプチオフ会を開催(笑)

席は9列目の中央寄りのエイドリアン側♪
いざ座ってみると、思いのほかステージに激近で、ますますワクワク!
私の相方に急遽連絡が取れなくなり、しかたがないので諦めて(泣)、19列目だというノエちゃんに隣の席を贈呈することに!
妹のように!(我が子のように?)かわいいのえぼーと二人で並んで観ることになり、私のテンションはもう止めようもなくますます上がるばかり(笑)

最初のローレン(ハリス御大のご令嬢バンドなんだけど、こんなときに連れてくるなよ・・・テンション下がるぜ、パパよ・・・という本音はこの際忘れることにして)には、全然期待してなかった分、意外にいい味持ってた!
何と言っても、顔ちっちゃくてかわいいし、スタイル抜群だし、ちょっとアジアンな雰囲気もあって、日本人好みなタイプであることは確かで、左右に頭を振る彼女独特のヘドバンもマスターして、ローレンに声援を送りまくって、30分ほどで終了!

7時50分からいよいよ2年半ぶりのIRON MADENとの再会!!!
5分くらい前から、会場も総立ちとなり、
たぶん岩国米軍基地のファン軍団のノリノリな煽りでみんなも一斉にメイデンコール!!!

時間どおりにメンバーが一人二人と現われて、私とのえぼーの狂喜乱舞がスイッチオン♪

よっしゃぁ~!広島で完全燃焼だぁ~!!!
他の会場になんか微塵も未練は残すもんか~!
いざ突撃!!!

会場が狭かろうと、人数が少なかろうと、そんなことは全く問題ではない!
Maidenが熱くて、ファンが熱ければ、そこはもう武道館も同然

初メイデンのノエちゃんは最初からほとんど中盤まで半泣きで狂いまくり!
そんな彼女と私は、ほとんど我を忘れて、自分でも驚くくらいの大声で、
メイデーン、メイデーン、メイデーン
と何度も何度も声がかれるまで叫び、そして飛び跳ねて、そして頭を振り、そして歌い続ける!

そんな大盛り上がりのノエちゃんハンドメイドのすばらしいエディマスクにメンバーが気がつかないわけがなく、ヤンに指差され、そしてブルースは何と、
「おおっ、クラシックエディじゃん、やるねー」みたいなことを言ったのだ!二人とも一瞬、フリーズ!&狂喜!
この暗闇の中で、のえぼーを見つけて指さしてくれて、声かけてくれるなんて、こんなことは、何十年もファンをやってる人にだって、滅多にないことだもん、これはもう、奇蹟
でもね、偶然の奇蹟なんかじゃなく、のえぼーが心をこめて、メイデンへの愛をこめて時間をいっぱいかけて、作ったエディマスクが思いがけないハッピィな出来事を呼んだと思う。
しいて言えば、きっとマスクの裏に本物のエディの魂が宿って、それがブルースに何かを感じさせたのね・・・!
今日は国際フォーラムにも参戦する彼女のブログはこちら↓是非見てね!
http://noe16.blog53.fc2.com/blog-entry-94.html

そんなわけで、私たちは曲が進むにつれて、ますます発狂状態
アンコールになって、もういよいよメンバーともお別れだと思うと、いてもたってもいられなくなった私は、ついに最前線に突入

広島会場は狭い会場のおかげで、最前はステージが、それはもう目の前ったら!
実は私は今日のこの日のためにオリジナルの日の丸はちまきを通販でつくってもらって、それを頭にしめていた・・・親友のばい(by)が作った造語のパクリ・・・EDD’戦記とロゴを入れたもの)
ちょうど突撃したところが、ノリノリな外人男子3人組にでくわしてしまったのが、運のツキ?

そんなはちまきをまいて、2MINUTES TO MIDNIGHT~と叫ぶ私に気がついて、何と私をかついで持ち上げてくれた~!
ステージのまん前で!?(嬉汗)
思いがけない出来事に一気にテンションが沸騰しまくって、あとはもう、
その外人男子たちとツインエアギターするわ、男子たちもお互いに何度もかつぎあったり、私のはちまきもみんなで付け回ししたり、私ももう一回かつがれてしまったり・・・!

そんなノリノリな私たちをデイブはにこにこ見守っていてくれた・・・、たぶんね(汗)
ブルースとハリスはというと・・・
おなかやら、おへそやら丸出しで何度も担がれてるバカ女をなるべく見ないようにしていたような気もするが(涙)・・・気にする余裕もなく、暴れまくりな外人男子と日本人女メタラーのカオスと化した最前列ブルース観覧良席ご一行様でした・・・(爆!)

そして、ついにラストのアンコール曲、Hallowed Be Thy Name が流れ始めると・・・
外人男子と私は、もうこれ以上くっつけないほどぴったりと寄り添って、肩を組んで歌ったとよ

I’m wating in my cold cell when the bell begins to chime
     ~・・・・・・・・・・・the Gallows pole
         The sandos of time for me are running low

これは曲のせいもあり、もう感極まって思わず泣きながら歌ってました!
最高の思い出!
最後はハイタッチして、まるで久しぶりに出会った恋人同士のようにぎゅーっと抱きしめあってた!
チビな私は抱きあうたびに足が30センチくらい宙に浮いていたっけ(笑)

さて、そんな一部始終を見届けてくれた私の分身のはちまき伍長の最期は・・・
メンバーがひいて行くときにステージに投げ入れたところ、、誰にも受け取られずにアンプの上にハラハラと落ちて、あっという間にく激突死
エイドリアンがそれをチラ見しながら、でも拾い上げてはくれずに行ってしまったのが、はちまき伍長にはちょと残念な悲壮な最期&雄姿(涙)

広島は岩国基地が近いせいで、外人ファンも多くて、しかも気さくで、おかげで本当に楽しい思いをすることができた!
この場をかりてお礼を言います、ゆうべはありがとうー、そして、また会いたいね~
ゆうべの広島会場の全てのみんなにもありがとー、そしてまた是非会いましょう~

これが問題のKILLERSチビピタTでございます・・・
手を上げただけでおなかが出ちゃいますから・・・
今頃全国指名手配されてるかもね・・・あはは
efc_1893_38376276.gif

スポンサーサイト
     

コメント

激突死・圧死しない程度にがんばって下さい・・・

次はFeのライブで・・・がんばります!
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
